2年間待ってた背面イルミネーションが、斜め上を行く素敵な仕上がり!

2013 年 5 月 18 日

Disney mobile on docomo F-07E の背面イルミネーション。一目見て心を奪われてしまったのですが。。

心奪われたというエントリはこちら
Disney mobile on docomo F-07E の可愛さが半端ない

もう、可愛すぎる。。。。

背面イルミネーションは2年前に富士通さんにプレゼンした機能なのです

ケータイ会議8に参加した時、最終日に「こんなスマートフォンあったらいいな」を富士通さんに対してプレゼンしたんです。

その時のエントリはこちら

その時のプレゼン資料がこちら

この7ページ目。背面イルミネーション(背景になっているのは誤植w)欲しいなーって提案していたのです。

この時提案した機能で、すでに現実の端末に搭載されているものもたくさんあります。
当時の自分のエントリを読むと、指紋認証と、背面イルミネーションは早々に実現するんじゃないかなと思っていたみたいです。指紋認証は、富士通端末の特徴でもありますし、早々に実現してましたが、背面イルミネーションは、今回ようやく!ですね。それが、Disney mobileで実現したなんて、当時の私も想像もできなかった、完全に斜め上の実現です>w<

着信に応じてパターン変えられるとか、そのパターンが1万通りとか、LED両サイドに入れちゃうとか、2年前の私も想像してなかったですよ。
着信時、名前が浮かび上がる様になってますが、そんなダッサイ機能搭載されなくてよかったですよ!(Disneyに!)

2年前の私が妄想したスマートフォンの機能で実現したもの

背面イルミネーション
今回の、Disney mobileで実現!

指紋認証
富士通のスマートフォンなら全てついてるんじゃないかな♪

触らずに操作可能
ARROWS NX F-06Eにホバー機能という、画面を触らずにスクロールできる機能がありますが、結構限定的なので、イメージしたものとは違うけど。。

本体から音がとびだす
本体から・・ではないけど、ARROWS NX F-06Eは、卓上ホルダーから迫力の音が出ます!
スクリーンショット 2013-05-18 11.09.39

フルチェンスマートフォン
Disney mobileフルチェンどころじゃない!!

思い描いた未来は実現するんだね

こんな未来が来たらいいなと思ったことは、どんどん実現するんだね。ドラえもん★”

富士通2013夏モデル 内覧会エントリまとめ

富士通 ARROWS NX スマートフォンで写真をきれいに撮影
https://hicage.com/2013/05/smart-photo/
私でも綺麗に撮れるカメラを搭載したよ。

ARROWS NX F-06E 私がチェックした唯一のこと
https://hicage.com/2013/05/arrows-nx-f-06e/
ARROWS NX F-06E内覧会で試した唯一のこと。になっちゃった。全然みてないことに後で気がつきました。

Disney mobile on docomo F-07E の可愛さが半端ない
https://hicage.com/2013/05/disney-mobile-on-docomo-f-07e/

Disney mobile on docomo F-07E イヤホンジャックが光る
https://hicage.com/2013/05/disney-mobile-on-docomo-f-07-jack/

Disney mobile on docomo F-07E ディズニーランドに行きたくなる端末
https://hicage.com/2013/05/its-o2o/

2年間待ってた背面イルミネーションが、斜め上を行く素敵な仕上がり!
https://hicage.com/2013/05/illumination/