Disney mobile on docomo F-07E ディズニーランドに行きたくなる端末

2013 年 5 月 17 日

ケータイ会議に参加していたよしみで、富士通のスマートフォン内覧会におよばれしました。

Webマーケティング業界では、2年くらい前から、O2Oという言葉がバズっているのですが、

※オンラインtoオフライン。スマートフォンなどのオンラインで訴求してオフライン(店舗とか)に誘導する施策

この、Disney mobile on docomo F-07Eというスマートフォンは、最高のO2Oだと思うんです!

理由1)パークの待ち時間がわかるアプリがプリイン!

Disney Mobile on docomo F-07E ディズニーランドの待ち時間がわかるアプリ
待ち時間少なっ(w

待ち時間がわかるだけじゃなく、なにげに眺めると、どんなアトラクションがどこにあるかわかるし、細かいところに、隠れミッキーいるし、私も別にディズニー大好き!って訳じゃないんだけどこれはいきたくなる。

待ち時間ナビというアプリです^^

理由2)ミッキーが会いにきてくれる!

プレゼンで発表された時、場内がざわついた凄い機能(?)

Disney mobile on docomo F-07Eをもって、ディズニーランドに行くと、なんとなんと!ミッキーが会いにきてくれるらしいの!
事前に予約して、抽選で当選すると、指定の場所でミッキーに会えるって・・・凄い凄い。

この機能(?)キャンペーン(?)に関して、詳細が全然わからないのですが、そのうちWebとかで公開されるんじゃないかな。。無限に利用できるって訳でもないだろうし。。どうなんだろう。

理由3)とにかくディズニー一色の端末!

ライブ壁紙も、ティンカーベルのマチキャラも、無料でみられるディズニー映画も、もうすべてがディズニー仕様のDisney mobile on docomo F-07E!

持っているだけで、そんなにファンって訳でもないのに、パークに行きたくなります。

Disney Mobile on docomo F-07E ティンカーベルからひつじ君に変えてみた
うっかり、マチキャラをひつじくんにしたら、あわないあわないw
それより、「ひつじあわないーwwwww」と、この、箸が転がっても笑えるようなテンションにしてくれるディズニーマジックが凄い。ははは。。

そんな訳で、ディズニーの本気な端末でした

さっき、ソフトバンクショップに何となく立ち寄って、ディズニーモバイルみてきたけど、これをみた後だとなんか、本気が伝わってこない。。

と思ってしまうくらい、この Disney mobile on docomo F-07E 魅力的すぎですっ

欲しいなー。久々に本気で思っています^^

ディズニー行きたいなー^^

[note]※O2Oって本来は、スマートフォンのGPSを利用して、場所に合わせた広告を配信するなどで店舗に誘導するってことだと思うので、厳密に言うと、この端末別にO2Oじゃないけど、最近は、こういった、リアル店舗に誘導する施策全般をO2Oって言っちゃう傾向にあるので、その概念だと、この端末マジで凄い!と思うのですw[/note]

富士通2013夏モデル 内覧会エントリまとめ

富士通 ARROWS NX スマートフォンで写真をきれいに撮影
https://hicage.com/2013/05/smart-photo/
私でも綺麗に撮れるカメラを搭載したよ。

ARROWS NX F-06E 私がチェックした唯一のこと
https://hicage.com/2013/05/arrows-nx-f-06e/
ARROWS NX F-06E内覧会で試した唯一のこと。になっちゃった。全然みてないことに後で気がつきました。

Disney mobile on docomo F-07E の可愛さが半端ない
https://hicage.com/2013/05/disney-mobile-on-docomo-f-07e/

Disney mobile on docomo F-07E イヤホンジャックが光る
https://hicage.com/2013/05/disney-mobile-on-docomo-f-07-jack/

Disney mobile on docomo F-07E ディズニーランドに行きたくなる端末
https://hicage.com/2013/05/its-o2o/

2年間待ってた背面イルミネーションが、斜め上を行く素敵な仕上がり!
https://hicage.com/2013/05/illumination/