加圧マッサージにいってきました

2010 年 8 月 16 日

クーポン利用して「加圧マッサージ」に行ってきましたよ。

利用したクーポンはこちらa-02.gif

kaatsu

加圧ビューティテラス表参道 EAST店(骨格矯正)

基本、安かったから買ったんだけど、体のゆがみはいつも気になるこうもくなのです。

そして「加圧マッサージって何?」状況だったんだけど、とりあえず体験!

お店は、マンションの1室を改良して作ってありました。
東京ってそういうの多いよね。会社でも、一室だったり、以前行った、ボイストレーニングも改造したマンションの一室だったり。

「動きやすい服装を持ってきてください」

とのことだったので、ヨガの時使っていた服装を持参。お店に入ったら、浴槽を改良したようなところでその服装に着替え。

姿見の前で、カラダのチェックをしてもらって、指摘された項目は。。。

kaatsu01

もともと、下半身が気になっているんだけど、その原因として、

  • 全体的に内側に入っているから、外側に肉が流れてしまっている

との指摘。

なので、施術も、足を中心に、圧力をかけて骨の向きを治していきます。

普通にあおむけになると、自然に足先が内側に倒れていたんだけど、施術後はそれがまっすぐに!!a-30.gif

kaatsu02

横に流れていたお肉もちょっとスッキリ。

1回で効果があって、かなりびっくりしました。


その後、その足の状態を維持するように、足に力を入れながら生活をしていたら、、、

1週間後、背中を激しく寝違えて炎症を起こしてしまうという事件がありました。。

もう、痛くて起き上がることもできずに、(どうやって起き上がるの?って感じ)なんとか、手の力で体を起して(それもいたかった!)近所の接骨院に行くと、

体に力、入れすぎなんじゃない?

と指摘され、あああ。。。。となりましたが。。a-06.gif