mac book air 2018買い取りしてもらいました。

この記事で前の端末を売って新しく購入したmac book air 2018。

2019年8月に購入して約5年。

そろそろ限界だなと感じていたので、ゴールデンウイークに衝動的に最新M3搭載のmac book air 2024買いました。22万。めっちゃ高かった。円安マジでしんどい。

そんなわけで、コレまでつかっていたmac book air 2018を初期化して、買い取りしてもらいました。

mac book air 買い取りの相見積をするよ

実際はあいみつ取るまではしなかったのですが。ネットで調べた結果、4万以上で売れるなら即売りしたいなと思っていました。

じゃんぱら新宿店

まず行ったのは、じゃんぱらの新宿店。買取上限は45000円とのことでした。査定に1時間かかるとのことなのでまずは上限を聞いて一旦退却。初期化したまま持っていったので、査定ができるところまでセットアップしてくれました。

状態はキレイだけど、キーボードにテカリがあるので、上限では買い取れないとのこと。

ただ、店員さんの態度がちょっと気になりました。「どうせわからないだろ?」的な高圧的な態度で接客されると、大切につかっていたmacだから渡したくなくなります。セットアップ中も付属品をぞんざいに扱われて嫌でした。

ソフマップ

続いて伺ったのはソフマップ。前回ソフマップで高値買取していただいたので今回も大本命でした。こちらは査定に2時間かかるとのこと。

上限は4万円。人当たりが良く好印象でしたが、もう一店舗行ってみたいお店があったので、一旦引き上げました。

イオシス新宿西口店

ネットで調べたときの上限が46000円で、期待して伺いました。

対応してくださった店員さん、とても人当たりのいいかたでした。上限は46000円ですが、そこからマイナスになるとのこと。まずは、ざっと外装を見て傷がないか確認します。その後、液晶のフィルムを剥がして、液晶に傷や欠けがないか確認。どちらもきれいな状態だと言われました。嬉しい。

キーボードのテカリはやはり指摘されました。

この後細かく査定をして、問題なければ42000円と提示されました。この時点で、目標の4万は超えてるので小躍りなんですけど、ちょっと不満そうな顔などしてみたら、1000円なら上乗せできます。と折れてくださって、43000円と提示いただき査定をお願いしました。査定にかかる時間は30分。爆速!!

時間を潰して、30分後に戻ると、問題なかったとのことで、43000円を付けてもらいました。

まだまだ需要のある機種なのですぐに売れると思いますよ。とのこと。嬉しいですね。新しいオーナーさんにつかってもらうんだよ。

113000円くらいで購入したので、43000円で売れれば万々歳です◎

macって買い取りがあるからいいんですよね。ちょっと古くても値段付きますし。

そして今使っているmac book air 2024は、冷却ファンがないので、基本カバーは付けないほうがいいんですけど、売却前提だと使いたくなります。一応家では外して、外に持ち出すときはカバーしようかなと思っています。

やり取り楽しかったです。これで因島にいけます。

Diary,mac book pro

Posted by chinacky★