ARROWS NX F-06E 私がチェックした唯一のこと

2013 年 5 月 18 日

富士通の2013年夏端末(au以外)内覧会に参加しました。

こう、端末の内覧会に行くと、端末がずらっと並んでいるイメージがあるのですが、今回の内覧会は、入って目につくところには「機能」「サービス」が主。富士通の内覧会なので、それもそっかー。とか思いましたが。

富士通ARROWSのテレビ機能紹介
テレビとつなげる機能紹介あたりのパネルにあった女子。可愛かったからこのエントリのアイキャッチ用にしようと激写。

メインの機種は、ARROWS NX F-06Eになるんじゃないかな。ドコモだし。全部入りだし。
[browsershot url="http://www.fmworld.net/product/phone/f-06e/" width="200″]

ただ、限りある間の中で、Disney mobileの魅力にめろめろになりすぎて、こっちの端末ほっとんどみてなかったです。
うーん。大きいし、色も白と黒しかないし、見るからに私はターゲットじゃないだろうなと。

液晶5.2インチのフルHDとか、丸2日もつ3020mAhの大きな電池を搭載しているとか、理由はわかるし便利なんだろうけど、如何せん大きい。

ARROWS NX F-06E唯一試したこと

富士通ARROWS NX F-06E 大きすぎる
普段使っているバックのスマフォ入れているポケットに入れてみた。はみ出した。

富士通ARROWS NX F-06E 大きすぎる
ふた、閉まらなかった・・・orz

このバック、iPhone5でもギリギリ閉まるくらいなので、あれなんですけど、普段入れている(しかもそのポケットに入れるのがとても便利!)って場所に入らないのはちょっと悩ましいなと思いました。

とはいえ、凄い機能満載のARROWS NX F-06E

いろいろ凄いのは説明聞いたから何となくわかります。何となくって言うのは実感する時間なかったから。。

そのへんは、キタムが網羅して書いているからそちらドゾ
2013ドコモ夏モデルなARROWSの内覧会に行ってきました
http://otbblog.com/2013/05/18/arrows2013summer/

すごいドルビーサウンドは体験したよ

Disney mobileには搭載されてなくて、ARROWS NX F-06Eに搭載されている、Dolby Digital Plusを体感しました。

973518_458437107568054_815893573_n
自分のイヤホンで、Dolby Digital Plusをオンにしたときの差を体感する図。

思いの外明確に音が違ってびっくりしました。Androidで音楽を聴いている人は、体験しにdocomoショップへGO!です。

富士通2013夏モデル 内覧会エントリまとめ

富士通 ARROWS NX スマートフォンで写真をきれいに撮影
https://hicage.com/2013/05/smart-photo/
私でも綺麗に撮れるカメラを搭載したよ。

ARROWS NX F-06E 私がチェックした唯一のこと
https://hicage.com/2013/05/arrows-nx-f-06e/
ARROWS NX F-06E内覧会で試した唯一のこと。になっちゃった。全然みてないことに後で気がつきました。

Disney mobile on docomo F-07E の可愛さが半端ない
https://hicage.com/2013/05/disney-mobile-on-docomo-f-07e/

Disney mobile on docomo F-07E イヤホンジャックが光る
https://hicage.com/2013/05/disney-mobile-on-docomo-f-07-jack/

Disney mobile on docomo F-07E ディズニーランドに行きたくなる端末
https://hicage.com/2013/05/its-o2o/

2年間待ってた背面イルミネーションが、斜め上を行く素敵な仕上がり!
https://hicage.com/2013/05/illumination/