ARROWS NX F-04G 代替機体験 タップ&ゴー、虹彩認証が便利と再確認

レビュー中の富士通スマホ ARROWS NX F-04Gですが、調子が悪くなり修理中です。

代替機は、同じARROWS NX F-04Gのブラックをお借りしているのですが、ちょっと思ったことを。

初期設定のタップ&ゴー便利でした

初めて端末を起動した時の初期設定にある「タップ&ゴー」
Android5の新機能で、機種変前の端末がおサイフ(NFC)対応の場合、簡単に GoogleアカウントやWi-Fiの設定などを移行できたのですが、代替機は初期設定ではなかったので、タップ&ゴーできずに、各種設定したのが面倒でした。

DSC_3590

タップ&ゴーを機能の中から探してみました。検索機能便利
Screenmemo_share_2015-06-24-17-29-25

ありませんでした・・・初期設定を逃すと使えないんですね。
Screenshot_2015-06-24-17-28-54

虹彩認証の学習がすごい

修理に出す前、2週間使い続け、虹彩認証での端末ロック解除、スムーズにできるようになっていたのですが、代替機にしたところ、少しストレスになるくらい認証が遅かったです。
カラーコンタクトをつけていても大丈夫だったのに、やはり遅い・・・

ところが、代替機を借りて1週間たった今、スムーズに虹彩認証突破できるようになりました♪ 虹彩認証は学習能力があり、使うほどに認証がスムーズになるのですが、これ本当ですね。すごいです。

故障は、Wi-Fiが使えなくなりました

Wi-Fiがオフになっていたので、有効にしようとしたら、Wi-Fiがグレーアウトして無効になるという現象が起こりました・・

キャリアからの通信制限になるというアラートメールで気がつきました・・いまどき、LTEのみで生活なんて出来ない!

Screenshot_2015-06-15-20-16-13

代替機って、すぐに戻すものなので、どこまで設定するか微妙ですよね・・
ただ、1週間経つとなんだかんだほぼ環境が整ってしまいますね。

修理から戻ってきたらまた設定し直しかー。。面倒だなぁ・・

ケータイカイガーのまとめはこちら

15人、いろんなレビューをしてます。よろしければこちらもチェックしてください★

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所