【ケータイ会議8】データ引用出来る項目が豊富!

ケータイ会議8に選ばれましたよーっていうエントリーをする前に、うっかり、食べてた焼き鳥の写真をモブログしたんだけど。

【ケータイ会議】焼き鳥写真
http://chinacky.hicage.com/2011/06/25/213357/

これは、F-09Cのカメラの中の、「撮影効果」にある「アートカメラ」の「魚眼」で撮影したものなのだけど。。

本文の中に、「27℃」とあまりにも唐突に書いてある気温について、よくわかる解説。

yakitori

モブログの投稿は、メールで行っているのだけど、メール本文につかう「データ引用」にあったんです。気温。


よくわかる解説。ケータイはこちらん

動画っていいよね。わかりやすくて。

ちなみに気になったのでもう一つ。


携帯はこちら

電卓も出来るんだけど、個人的には、その数式も出てくれると嬉しいなぁとおもう。

そんなに使う機能ではないかもしれないけど。上の動画なら、「5*6=30」 って入った方がいいんでは?と思った。

気温ってそんなに記録するものでもないと私は思うんだけど、10年日記みたいに使うときは、毎日の気温が入れられるとそれはそれでデータとして嬉しいかも。
モブログするときには入れてみよう。
(ちなみに、エントリ下の10年日記をクリックすると、1年前の同じ日、2年前の同じ日。。って、まぁ、日付でフィルタかけた結果が返ってくるんですよ。晄夏ノート。個人的にお気に入り)

あと、余談なんですけど、ボタン押した感触がすごく好き。動画にも入っている、「カチカチ」ってのが好きa-26.gif

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ