Disney mobile on docomo F-07E ファーストインプレッション★

1年半使っていた、101P、4月から使っているiPhone5との比較になってしまうのだけど、Disney mobileを2日間使ってみた感想をまとめます♪

カメラロール-243

まずは、かわいい!!

これは好みの問題なのにですが、可愛くて、持っているだけで楽しいなと思えます^^

やっぱり、指紋認証いい!


設定の中から登録できるのですが、久々のFケータイ。指紋認証はやっぱりらくちん。


登録中の画面。

これまで、ロック画面フリックして、その後暗証番号とか指でパターン入力する必要があったんだけど、指紋認証だけにしたので、本当にかんたん。慣れている人は片手でも、番号やパターン入力できるかもしれないけど、私は両手を使って解除してて、荷物が多いときとか大変だったの。指紋認証なら片手で出来るのでそれだけでも「すごい!」と思います^^

さくさくが快適!

比較が、Android2.3の101Pだからってのもあるけど、操作性があがってるので、何をするにしても快適!!

音声通話、相手の声がクリアに聞こえる!

何が搭載されているのかよくわからないけど、101Pより、断然快適です。ちゃんと音声通話も進化してるんですね>w<

公共モードが便利

マナーモード以外に公共モードというのがあって、着信中も、着信していることがわからない(バイブも画面ももちろん音もならない)モードなのです。
撮影中はマナーモードにするんだけどそれでもバイブが気になったり、小道具として携帯使うときは着信がない様に電源切ったりしてたけど、このモード便利!

上からスライドされるところで、機能のオンオフできるの便利


ここ。搭載されているスマフォも多いけど、101Pがなかったので、これやっぱり便利だなー。

キャプチャできるの便利

これも、Androidでも出来る機種は多いのだけど、101Pが出来なかったので。。
音量を下げるボタンと電源ボタンの同時長押しでキャプチャできます。これは仕事上便利。

伝言メモ便利

簡易留守録機能です。本体に留守番電話の録音が出来る機能。101Pなかったから、留守番電話サービスに接続するのいちいちもったいないし。端末にあるのはありがたい。
さらに、60秒を10件保存できるとかありがたい。

エンターテインメントコンテンツが豊富!

docomoでDisneyだからなんだろうけど、nottvや、iコンシェルなどなど、コンテンツがいっぱい。
昔は、いらない!とか思っていたんだけど、、nottvは無料期間終わったら解約すると思うけど、iコンシェル楽しい。

あとは、Disneyのコンテンツがたくさんあって、全部無料で。
同じAndroidでも、別の端末だと楽しめないんだなーと思うと、MNP 0円でゲットできる端末は他にもあったけど、Disneyにしてよかったなって^^

Disneyフォト というアプリ。Disneyかわいいよ。

wi-fiが快適!

プランを、Xiパケ・ホーダイ ライトにしたので、自宅などはwi-fiで通信してます(ドコモのキャリアメールの受信とか、一部のサービスをwi-fiでつなぐには設定が必要ではじめちょっと面倒だったけど)
101Pは、wi-fiオンにしていると、弱いwi-fiでも拾いにいって、弱すぎて電波ないのに、wi-fi優先になってしまって、逐一オンオフしないといけなかったけど、Disney mobile on docomo F-07Eは、そこら辺ちゃんとしてるので快適です

電池のもちがいい!

これは、もう少し使いこなしてからの方がいいような気がするけど、電池が大きくなっただけじゃなくて、効率よくなってるような気がします。わかんないけど。

指紋が目立つ。。

これは、購入前に気がついていたけど指紋目立つナーーー。
カメラロール-244
クリーナーを貼ってます。もちろん、ミッキー!前に109の前で配ってたの。ずっと使わずにもっていて、この機種のためのものだなと思いますw

やっぱりサイズが大きかった

他の端末に比べると小さいのですが、やっぱり大きくて、バックの携帯入れるポケットの蓋が閉まりません。。
バックのケータイ入れるところ、これからはスマフォの大きさに合わせて大きく設定お願いしたいです。
スマホピアスが多分、この端末の売りの一つなんだろうけど、イヤホンと、ストラップが天地逆にある関係で、ストラップつけるとスマホピアスつけにくいです。(ストラップが、バックのポケットから溢れる場合)
誰かに自慢する分にはスマホピアスいいのだけど、別に自慢もしないし、使わずに充電ホルダーにくっつけてあります。

付属のスマホピアスじゃなくても、普通にイヤホンや、充電ケーブル差し込みだけで、キラキラするアニメーションが表示されるので(スマホピアスみたいな、ミッキーやミニーはでないけど)十分楽しいです^^

そんなところかな

全般的に楽しいです☆^^☆

Disney mobile on docomo F-07E他のレビューまとめ

disney on mobile レビューバナー