ATOKとGALAPAGOS 005SHの相性が悪い件

昨日、

GALAPAGOS 005SHのキーボードで数字を入力

というエントリを書きました。ところが、今日shimejiとか、ATOKとかをダウンロードしてしっくりくるキーボードを探しているとっ!!

Fnキー2度押しでFnキーロックが、ATOKでは効きません!!!超びっくりa-30.gif

shimejiは大丈夫だったのですが。。。ATOKタッチパネルでの使い心地がよかっただけに残念すぎるa-05.gif

ちなみに、もっと最悪な事を言うと、ATOKは、Fn押しながらじゃないと効かないです。
SH-04Aであり得ないと言っていた、「押しながら数字キーを押す」です。

結局今はデフォルトのキーボード使っています。あーあーあー。。。

shimejiもいいんだけどね。顔文字とか増やせるし(それはカオ帳という別アプリか・・)


ちなみに設定方法は、設定⇒言語とキーボード⇒インストールしたshimejiとかにチェックを入れる。

そして、文字入力するとき、テキストボックスとかをタップしたまま1秒くらいタップし続けると、入力の選択が出るのでそこで変更a-01.gif