GALAPAGOS 005SHでスクリーンキャプチャをとる方法

こう、BLOGを書いていたり、日常生活でも、ふと、携帯の画面を保存したい時ってあるじゃないですか。

携帯電話(フィーチャーフォン)は、Webなら画面メモがあるけど、基本無理じゃないですか。

ただ、iPhoneとかAndroidは出来たりするんですよこれ。

iPhoneは電源ボタンを押しながら、ホームボタンを押すとキャプチャがとれます。まぁ便利。

IS01はそうも行かず、SDKダウンロードしてあーしてこーしてとちょっと作業工程が必要でした。

AndroidのキャプチャがPCで取れなくなったメモ

SDKが変わるととれなくなるとか、ちょっと大変。


GALAPAGOS 005SHも、そろそろキャプチャ撮りたいなと思ってSDKセットアップしたのですが。。。なんと!

iPhone同様、「電源ボタンとホームボタンの同時押し」でキャプチャとれるんですって!びっくりa-26.gif

ギャラクシーは、まん中のボタンと右のボタン(ホームボタンと戻るボタンだったかな。。)を同時押しするととれたりしますが、戻るボタンを押しながらホームボタンというのがちょっと癖があって、素直に「戻る」してしまって、欲しい画面が撮れなかったりするのだけど、GALAPAGOS 005SHとても優秀!a-26.gif