縦長のAndroid携帯

cocopingです。ご無沙汰です。

Android携帯が、3キャリアから出揃って、晄夏的には、なぜか、auのIS01を所有しているのだけど、、、

IS01は、Kスタ(KDDIデザイニングスタジオ)で展示されていたときに、感想をかいたりしているのだけれど、あのもっさり感とかとにかく、ないよね。という事になっていたのです。

ですが、IS01のレビューイベントのツイートとか、実際買った人の意見が割りとよくて、悩みながらも購入してみました。

結論は「やっぱり、無いよね」でした。

今は、iPod touchも使っているので、比較になってしまうのだけど、iPod touch(iPhone)は、さくさく動くし、アプリも多いし、なんといっても、世の中に情報が多い!

IS01で何か困ることがあっても、調べてもわからなかったり、auショップに行ってもあいまいな答えしか返ってこなかったり。。。
ブログ記事見つけても、「最低限わかっていることを前提に書きます」のレベルが高すぎて何かいてあるかわからなかったり。。

Android端末で、IS01以外の横長のフルキーボード対応の端末は、docomoのLYNXがあるのですが、LYNXは使ったことが無いからなんともいえないものの、こういう、Windows端末のような、iPhoneが登場する前、「スマートフォン」と呼ばれていた形を継承するタイプは、残念な結果になる気がするなぁ。。

横長のアプリが少なかったり(世の中的に縦長画面が多いから?)そもそも、大きい!
文庫本を読むみたいに見開きにして扱うアプリが多すぎるのって。

キーボードが打ちやすいわけでもないし、Windowsモバイルが普及しなかったことで答えが出ている気がするんだけど、なんでこういう端末が発売されるのかなぁ。。

IS01、IS02のキャンペーン延期になったらしいけど、CMでは、「未来に行くには、Androidを待て!」とか。もう発売されてんジャン!IS01の立場も考えて見なさいよっ

一部コアなユーザーに受け入れられる端末ではあると思うんだけど、楽しいアプリ無いなぁ。。と、PAper Tossをやりながら思うわけです。

スマートフォンって、海外のアプリもたくさん使うから、流れを見るためには海外の端末も見ていかないといけないのね。
正方形のAndroid端末とかどうなのでしょう?使いやすいとは思えないけど。。

AndroidAndroid,IS01,LYNX

Posted by cocoping