ARROWS NX F-01Fに関する一問一答

2013 年 11 月 28 日

ケータイ会議NX!!バナー
いよいよ明日が最終日。ケータイ会議NX!! ARROWS NX F-01F。
私も一問一答に答えてみたいと思います★

a00f10be-6859-4df2-a33a-24bd6b29bcf1

もうすっかり私の相棒ですね。短い間だったけど、いろいろあったよね。

  • ARROWS NX F-01Fで一番気に入っている機能は?
  • 追加された機能で気に入っているのは、イヤホンランチャー☆

    ARROWS NX F-01F イヤホン指した時の EARPHONE LAUNCHERがとてもいい!

    考えられているなーって思いました^^

  • ARROWS NX F-01Fで一番微妙な機能は?
  • あわせるローテーション・・あれ、私あまりうまく使えなかったです。割とみんな使えてるみたいですけどね。みんなのレビューを読むと。
    でも、基本的に縦でしか使ってないから、ま、いいかなって。

    もうひとつ挙げていいなら、落としただけで本体にひびが入ってしまったところ!これは機能じゃないけど><

    ARROWS NX(F-01F)にはケースをつけたほうがいいと思います・・

    あとはね!ワンセグのアンテナが外付け。ディズニーの頃からワンセグ見なくなったのはあるけど、今、音楽番組多いから録画し忘れた時にワンセグ見たかったです。。(レグザのキーワード登録でちゃんと録画できてましたが。。ありがとうレグザ!)

  • ARROWS NX F-01Fのデザインで一番好きなところは?
  • よくわからない記号の存在感
    F-01Fにも背面イルミネーション
    ピカーン☆

  • ARROWS NX F-01Fのデザインで一番微妙なところは?
  • ちょっと落としやすい形状(そしてヒビはいるところ)

  • マイナーかもしれないけどお気に入りのアプリは?
  • raziko!お世話になってます!

  • ARROWS NX F-01Fで生活はどう変わった?
  • 外で充電器を使う事が大分減りました。ディズニー行ったときくらいじゃないかな。
    あと、レビュー中という事もあるのだけど、写真をたくさん撮るようになりました^^。ただ、写真の加工はDisney mobileだった頃の方がやってました。Disneyのアプリは最強です。Disney mobile ならそれが全部無料とかマジですごい!

  • ARROWS NX F-01Fで体験したトラブル?
  • 通話のとき相手の声が聞こえない。

    通話中相手の声が小さすぎるときに確認するたった一つの事

    これ↑は、ネタだけど、この間、マナーモードを解除して、イヤホンで音楽を聴いていて、着信があったのでイヤホンを外したのに、相手の声が聞こえない事があって。
    電話きって、自分で自分にかけたけどやっぱり聞こえなくて。

    一旦マナーモードにしたらなおったんだけど。。その後この事象再現性がないのですが、あれは困りました><
    「すみません、声が遠いようなので一旦切らせていただきます」とか言ったもん。><

  • ARROWS NX F-01Fを他の人に見せた時の反応は?
  • ここに関しては、Disney mobile on docomo F-07Eを使っていた私からしたら普通ですよね。いたって普通です。

  • 買った付属品ってある?
  • ケースを買いました。外装にヒビが入ったので><

    ARROWS NX F-01Fにケースを付けたら指紋認証登録し直しをお勧めします

    一回り大きくなってしまったのは嫌だけど、安心感も増したし、気に入っています。

  • ストラップつけている?
  • YUZU GO LANDツアーであたったケータイクリーナー付けてます。
    カメラロール-254
    この間ゴムが中で切れました。。。いま、片方だるーーーんってなってます。新しいの欲しい。。

    それと、ストラップ付けにくい!>< ま、頑張れば取り付けられるし、何度も外すものでもないのでそんなに気にならないけどですね!!!><

  • カメラについて一言
  • いいと思います!グリットいいっすね。

    暗いところで撮影する時に画面が暗くてみにくいとか、割とレビューで多めだった指摘事項はなおるといいなって思います。

  • うまく写真を撮るコツについて一言
  • イルミネーション取る時に、ピントあわせてちょっとずらすテクニックは、これから先絶対知っておいた方がいいテクニックです!

    F-01Fで上手に撮影するコツまとめ。スマホのカメラを使いこなそう!
    超一読の価値ありです!!
    [browsershot url="http://airoplane.net/2013/11/12/f01f-camera-howto.html" width="200″]

    あとは、連写★

    ARROWS NX F-01Fで花火写真を激写★

  • 一番うまく撮れた写真は?
  • うーん。たくさん撮ったから悩みますねー。。

    これかなー。ディズニーシー楽しかったなー。

  • 絶対おすすめの設定項目は?
  • なんだろう。。KKBOXはダウンロードして、音楽を楽しんだらいいと思います★

    指紋認証は5本指全てに人差し指を入れる荒技を駆使して、解除しやすくなってます。

  • ずばり、次の機種に欲しい機能は?
  • 背面イルミネーション☆!!

    ARROWS NX F-01Fにも背面イルミネーションが欲しい!

さてさて。。。

当初、お気に入りすぎていたDisney mobile on docomo F-07Eと、こちらのARROWS NX F-01Fどちらを使い続けようか悩んでいたのですが。。。

ARROWS NX F-01Fを使い続けようと思います!

理由は、Disney mobile の外装が派手に割れてしまったって事があるのですが・・・
それ以外にも、久々にDisney mobileを持つと小さいって思うんですよね。画面とか。ARROWS NX F-01Fに慣れてしまうと、戻れないというか・・・

もちろん、Disneyのアプリが無料で使いたい放題というのは捨てがたいけど、まぁいいかなって。パークに行った時だけSIM変えて持っていこうかな。まだ、2カ月しか使ってないのにね。。ARROWS NX F-01Fが壊れたら外装交換して使うかな。でも、電池の持ちがいいって、やっぱりいいんですよね。

というわけで、これからもよろしくね。ARROWS NX F-01F☆^^


他のブロガーさんのたくさんのレビューがあがっています。ARROWSの情報チェックしてください!