ARROWS NX(F-01F)にはケースをつけたほうがいいと思います・・

ケータイ会議NX!!バナー
俄然レビュー中のスマートフォン、ARROWS NX F-01Fですが、F-01Fに限らず最近のスマートフォンって大きいですよね。iPhoneもふくめ、フィーチャーフォンに比べると大きくなっていますよね。

そうなると、これまで使っていたバックの「ケータイ入れ」に入らないという事態が発生します。

ARROWS NX F-06E 私がチェックした唯一のこと

そうこんな感じ。
富士通ARROWS NX F-06E 大きすぎる
写真はF-06Eなのだけど、F-01Fもケータイ入れの蓋(?)は閉まらない状態だったのです。

どうなるかというと、前かがみになった時に落ちるのです。で、落としたのです・・・

結果こうなりました。

小さなひびが入ってしまいました・・・

sakaki先輩が、ケースに入れた方がいいかもとおっしゃっていたのに。。従えば良かった・・・
[tip]ARROWS NX(F-01F)にはケースをつけたほうがいいかも…?[/tip]

よく見ると、画面と外装の間に隙間が空いてしまったような気がします・・
(ひびが入ってしまった方)

(ひびが入っていない方)

うーーーん。これは防水機能はどうなのだろう。。アウトかなー・・

となると、外装交換しておいたほうが、水没して修理に出すより安くすむなー。と思ったりします。

取り急ぎ、ケースを買う事にしました。というか、買いました。
amazonをみると、既にいくつか販売されているので、折角の赤くきれいな外装を引き立ててくれそうなこちらのケースにしました。

画面の保護シートもついてくるようなので、こちらも割ってしまうとショックが大きいので、届いたら貼ろうと思います・・・

とりあえず、このまま使い続けて、水没して使い物にならなくなったら、先日ディズニーシーで外装を破損したDisney mobile on docomo F-07Eの外装を変えて使い続けようかな・・はぁ・・やっぱりショックです。

[warning]タフなボディーといっても、形あるものはやはり壊れます。ケースを付けた方がいいかもしれません・・><[/warning]


端末購入前に実際の使用感をチェック!ARROWS NXの情報はこちらで確認してください★