【F-09C】プリインストールされているアプリについて

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

絶賛レビュー中のF-09Cですが、まとめさいとから、F-09Cに関する質問を受け付けております。

質問はこちらから!

いただいた質問の中に、

F-09Cにあらかじめインストールされているアプリを教えてください。

という質問がありましたので調べてみました。回答します。

富士通公式サイトによると、3D GAMEを含め、45種類のアプリが搭載されているんだそうです。そんなにあるんだ!

アプリ一覧は使ったアプリが先頭に来るようになっているので、同不順になりますが、ババット紹介していきます。

DSC_5363_R

ヘルスチェッカー
おなじみのヘルスチェッカーです。入れているだけで、毎日の歩数がグラフ化されたりとても便利。@Fケータイ応援団、歩数計サービスの設定もこのアプリで行います。
設定方法はあくやんさんがエントリしてるのでリンク

F-09Cで東海道を旅してみる

あくやんさんのイラストのかわいさは異常だと思う。私もこのサービス登録しているのですが、今保土ヶ谷通過中です。

モバイルスイカアプリ
これは、アプリをダウンロードするためのアプリがプリインされていて、自分でインストールしましたよ。

Gガイド番組表リモコン
番組表です。リモコンにもなります。

空気読み
出てくるお題をひたすら空気を読みながら進むゲームです。私はまだ最後まで回答してないです。結構楽しい。タッチパネルでやろうとするとちょっとイラットします。

WANBO絵合わせパズル3D
1箇所空きピースがあってうまくピースを動かして絵を完成させるゲームの3D版。
何度過去のせりふは言うけど、3Dじゃなくても別に・・・

DSC_5364_R

くーまんの部屋3D
位置情報を使うゲームです。くーまんが宝物を探しにいって、何かを見つけてきます。
それは、家具だったり、壁にかけるものだったり。。見つけたアイテムを部屋に配置してくーまんの部屋を好みにして遊びます。
位置情報も取得しているようなので、同じ場所を探しても新しいアイテムは出てこないことが多いみたいで、なかなか増えずに放置中。。。

ブロック崩し3D
ブロック崩しです。別に3Dじゃなくても(ry
EASYモードとHARDモードが用意されていて、STAGEは各30。ちょっとはまってすでにクリア済み。くーまんの部屋もそうなんだけど、画面を閉じて横にしてタッチパネルで遊びます。
電車で遊ぶとちょっと自分が不安定になります。

高橋尚子のウォーキングクリニック
ほかの方のレビューを見ると、ウォーキング中にF-09Cを持って使うとウォーキングの姿勢とかを注意してくれるアプリみたいです。まだ使ったことないです。
後でやってみよう。

モバイルSuica登録用アプリ
これ使ってモバイルSuica登録しました。

—ここまでが起動したことあるアプリ。ここからは解説がなくなります–
イルーナ戦記3D LIGHT
ゲームですね。おそらく。。

DSC_5365_R

高橋尚子のランニングチェック
きっと、ランニングフォームをチェックしてくれるアプリなのでしょう。

温湿度 指数チェッカー
なんだろう。便利そう。
湿度・湿度センサー・GPS・通信を使って天気や各種指数を教えてくれるとのこと。
ちょっとやってみました@山中湖
・ビール日和忘れずに冷やしておこう
・冷たいカキ氷でひんやりしたくなります
・日中ずっと(日光かな)浴びるとダメージが深刻で、水脹れ、発熱が生じることがあります
はーい。ま、上二つは「わかってるよ!」レベルですが^^;

ETGAスウィングレッスン
きっと、ゴルフのスィングを指摘するアプリでしょう

ロケーションレーダー
ARでいろいろな情報を取得できるアプリですね。

モバイルGoogleマップ
F-09Aのとき愛用してました。迷子になるので。これ便利。

DSC_5366_R

MUSICアプリ
レコチョクのようです。

地図アプリ
なんだろうか・・・docomo地図ナビのアプリとのこと。

DCMXクレジットアプリ
DCMXおサイフケータイのアプリです

iD 設定アプリ
この辺はコメントいらないですね。そのまんまです。多分

ドコモwebメール
webメールを受信できるアプリ?

DSC_5367_R

マクドナルド トクするアプリ
マクドのクーポンでしょう。

E★エブリスタアプリ

楽オクアプリ
楽天オークションアプリでしょう。出品アプリのようです

i Bodymo

お天気アプリ

DSC_5368_R

かざす請求書

ドコモ料金案内

いつもNAVI[海外]

TETRiS 1to3

DSC_5369_R

Touch DE GAMEPAC
ゲームです

ロジックパズルF
これもゲーム

ZOOKEEP DX F
さらにゲーム

icタグリーダー

FOMA通信環境確認アプリ

DSC_5370_R

@Fケータイ応援団INFO

iアプリバンキング

nanaco

ゴールドポイントカード

ビックポイント機能付ケータイ

DSC_5371_R

モバイルAMCアプリ
ANA?

iアバターメーカー

いっしょにデコ

Start! iウィジェット

DSC_5372_R

今の為替と株価
わかりやすいネーミングだ・・

iWウォッチ

おサイフケータイWebプラグイン

ICカード一覧へジャンプ

iモードで探す


以上45種類あるのかな?プリインされていたアプリすべてです。
(あれ?45より多くないか??@_@!!)

コメント付けていこうと思ったけど、多すぎて挫折しました。。
F-09Cのプリインストールアプリはお伝えできたかと!


質問も受け付けています!ケータイ会議は19日まで!質問があれば急いで!

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ