ケータイ会議8内覧会 デフォルト値があがりすぎてる気がするね。ケータイは。

最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

富士通の携帯電話もモニターするブロガーイベント、ケータイ会議(&スマートフォン会議?)の内覧会に来ました☆a-26.gif

RIMG4887


機種ごと感想を書いていくよー。


F-12C
スマートフォン(Android)端末です★
防水(防水最強だと思う!のは、今使っているスマートフォンを水没させてしまった経験から・・ですが)コンパクトスマートフォン。
私は知らなかったのですが、英国王室御用達のグローブ・トロッターというところ(上の写真の後ろにあるかばんがそれ)と、融合して作られているという事で、デザインにもこだわっているとのこと。

実際軽くって、F-09Cがちょっと重いなぁと思うくらい軽くて。

プレゼンでみた、「明日、ゴルフ」って言うと、スケジューラーが起動してで明日のスケジュールにゴルフって入るってすごくないa-02.gif

まぁ、アプリなんだけどさ。

RIMG4868

この、しゃべってカンタン操作というアプリです。

日付は端末の日付が違うからおかしいんだけど、ちゃんとアプリが起動するように動きましたよ。

他にもなにかあるかなーと思って、ブラウザ起動。これもちゃんと認識しましたよ。いいなー、このアプリ欲しいw

あと、F-12Cのホームにアプリのショートカットを置くのが簡単になっていてびっくり。こんな感じ。

手に持って操作すると思ったより気にいる端末ですね。笑 次!


F-09C
docomoの内覧会のときに、Fの携帯は、この後内覧会があるから、ほかの機種に注目しようと思ったのにもかかわらず、「これすごい!」ってブログかいてしまったF-09C。
今日は富士通の方に説明していただきながら、より詳しいところまで見てみようと思います☆

特に説明を受けたのはカメラ機能。3D搭載なので3D撮影ができるのもそうなんだけど(LYNX 3Dより簡単だったよ。右に動かしたりしなくてよかったし)
それ以外にも、アートカメラって機能があって、デジカメみたいにいろんな写真がとれます。
1つの色だけ色がつくクロマキーとか面白くて、自分の好きな色に設定しているところ動画に撮ってみました。

右の端末は黒で、黒はなかったのかな?もしかしたら出来るのかも。
その辺はもしかしたらケータイ会議8で誰かが試してくれるかもしれませんし、しないかもしれません。

RIMG4855 - コピー

やっぱり、かわいいよ。くーまんw。moimoiとコラボだ!


F-10C
大人女子力。女子力UP携帯。

やっぱりイルミネーションが綺麗☆

うーん。周りが明るかったからわかりにくいなー。

でも、このイルミネーションの名称はわかりにくいw

RIMG4889


F-11C
薄い・つややか・イルミネーション。
質にこだわった携帯。なのに、価格は安くなる予定の携帯。
スマートフォンとか興味ないんだよ!携帯が安く欲しいんだよ!という方にお勧めの携帯とのことでした☆

なんか、今、F-09Aを使っていて、2年前の携帯なんだけど、それと比べるとどれもこれも凄いなぁと思うのですよ。


F-07C
Windows7搭載のパソコンとして、世界最小。
前にも書いたけど、パソコンを持ち歩く感覚ならかなり素敵だと思う。

前回は、端末そのものを見て楽しんでいたけど、今回はモニターがあったので、モニターに繋いでみたよ。の動画です。

後ろで女子力アップとかくーまんとか(笑)

接続すると画面が消えて、モニターにだけ映るようになります。
モニターに映すと本当にPCみたい。キーボードもつないで割と快適に操作できます。
「割と」っていうのは、やっぱりPCには劣るけどね。という話。そらそうですよ。Adobeインストールとか無理でしょうよ。きっと(やってないけど)
ちなみに、Windows7モードで充電は2時間とかだったかな。

でもさ、ノートPCだって2時間くらいだよね。(もっともつのもあるけど。。皆元基準では)結構いい方だとも思える。

これ、誰がこんな状態で使うんだよ!って思うんだけど、iモード映した状態で、裏でWindowsが動くから、こんなこともできるよって動画。

やっぱり何やら面白い端末でした。

RIMG4884

しかもいっぱいあったし、ずっと充電しながら動かしていたので、ホッカイロ級の熱でした。熱かった。


まとめさいとありまーす↓a-13.gif

最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ