通話中相手の声が小さすぎるときに確認するたった一つの事

2013 年 10 月 30 日

ケータイ会議NX!!バナー
富士通ARROWS NX F-01Fレビュー中です。

SIMを二つ持っているので、サブSIMで使ってレビューしていこうと思ったのですが、思いの外よくて。本当にいいのかガッツリ使いたくて、メインSIMを入れました。
LINE、モバイルsuica、050plusなどなど、さくっと機種変更して、今日からARROWS NX F-01Fがメイン端末♪と思っていたのですがっ

[warning]電話にでたら相手の声が小さすぎて聞こえないよ?☆[/warning]

ついにスマートフォン、電話機能を放棄したか??と思ったんだけど、そんなの納得いかない!

落ち着こう。。落ち着こう・・確かに、よくわからないまま設定をいろいろいじってしまった記憶もあるし、きっとなんかおかしな設定したんだ。

たとえば、この辺とか。よくわからないけど設定した。したよ。

元がどういう設定だったのかよくわからないけど、とりあえず治りそうな事をいろいろやってみたけど、やっぱり駄目。

いや、電話アプリが駄目なのかもしれない。。。と、LINEで友達と無料電話してみたけどやっぱり遠い。声が。

もう!なんなの?なんなの?このこ!!(ARROWS NX F-01F)

不安そうな顔しても駄目。スマートスマート言われて調子こいてんじゃないわよ!フォンなのよ!電話なのよ!わかってんの?!

・・・て、あれ??あれ?
a00f10be-6859-4df2-a33a-24bd6b29bcf1

ん????
9575bc39-21cb-41ba-ab76-4edd1b5f5f06
<図1:保護フィルムが、スピーカーを覆っている図。。>

はははっ

気がついた時、駅だったけど、赤面。。これが、噂の「恥ずかしい過去」「黒歴史!」


LINEで協力してくれた友達にも謝罪。そして、ネタ一つゲット。

まだ、F-01Fの保護フィルム売ってなくて。傷つけたくないから取れなかったの。。。そうかそうか。電話として使うときは、デフォルト保護フィルム、外さないといけないのですね。

早速外すと画面の美しさにびっくりしたりします。画面傷つきませんようにっ


ほかのブロガーさんのF-01Fレビューも是非お楽しみください★