ARROWS NX F-01F イヤホン指した時の EARPHONE LAUNCHERがとてもいい!

2013 年 11 月 12 日

ケータイ会議NX!!バナー
レビュー中の富士通スマートフォンARROWS NX F-01Fなのですが、EARPHONE LAUNCHERという機能がとてもいいです!

これまで使っていたDisney mobile on docomo F-07Eでも、付属のスマホピアスをさすと画面にアニメーションが登場するという、画期的な機能が追加されていました。

これはこれで可愛いのですが、普通のイヤホンを指しても、イヤホンジャックからキラキラがこぼれ落ちるアニメーションがあったんです。

[important]つまり、イヤホンを指すと、何らかのアクションする事ができる[/important]

ということ。Disney mobileは、その機能を、可愛さを前面に押し出す形で実装しているのですが、ARROWS NX F-01Fは、さらに機能的になっています。

[important]それが、EARPHONE LAUNCHER(イヤホンランチャー)[/important]

EARPHONE LAUNCHER(イヤホンランチャー)ってなに?

これです!!!イヤホンを指すと、この画面が表示されます★

上の画像は、デフォルトにKKBOX(音楽聞き放題サービス!今なら60日無料!!)を追加したもの。

このボタンを押すと、表示するアプリを変更する事が可能です。
2013-11-12

私はこんな感じの設定にしてみました。

主に使っているのはKKBOXとrazikoかな^^

イヤホンを指すという事は音楽などを聴きたい時なので、このランチャ、すごい気に入っています。
先日、富士通の方にF-01Fの説明を受けたら、F-01Fの新機能という事でびっくりしました。以前からあるのかと思っていました・・

これは、レビュー終了後、Disney mobile on docomo F-07Eにするか、ARROWS NX F-01Fにするか考えるにあたり、F-01Fにしたいポイントのひとつです。


ARROWS NX F-01FのレビューやARROWSの情報がたくさんです。是非ご覧ください。