**北海道にいくよ!**

ひょんなことから、来月北海道に遊びにいくことになりました!!

私、南には割と遊びにいっているんだけど、北国はなかなか機会がなくて。
去年の仙台で「うおー!最北端!!」と思っていたのだけど(あれ?イギリスの方が北だったりする?もしかして・・)
001
多分ね・・・

で、なんと!北海道に行くことになった訳です。北海道と一口に言ってもとても広くて大きい。
小樽にいくんだけど、どこかもわからない。。札幌ってどこ?室蘭ってどこ??全然わからない。。

いくらくらいかかるのかもわからない。。。

とりあえず、場所を確認してみたら、札幌とそう遠くないことが判明。
北海道の知識が私級な人たちのために。
北海道地図
北海道の皆さんにおこられそうな・・・ごめんなさい。

本当はさ、せっかくいくなら1週間くらい滞在したい訳だけど、現実問題と相談の上2泊にしました。
1週間かー、北海道の全部とまではいかなくても色々見て回れるだろうなー。

とりあえず航空料金を調べると、片道27000円くらい。。うはっ、往復で5万4千円かぁ
宿付きのツアーの方が安いよね。と思って楽天トラベルへ。

楽天トラベル楽パック

レンタカーは別にいらないので、宿とANAで検索してみると・・・
朝食付プランで30,300円/人からあったよ。わわ・・安い!意外と安い!予算があった訳じゃないけど感覚値で安い。

ただ、そこは、ちょっと駅から遠かったので、駅から近い、ネットが使える、温泉があるなどを考慮して決定。

・・・っで????

海外旅行の時とかは、郵送でチケットに引き換える何かが届いたりしたけど、どうやらそういうんじゃないらしい。

ANA楽パック搭乗手続きについて

なにこれなにこれ!
こんな新システム初体験だよ!ヤバい楽しみ。

そして、席の予約も出来るそうなので、1時間半くらいのフライトだし、食事もないしトイレの心配も多分ないし、窓側の席が良いなと思って予約。結構予約埋まってた。。でも、良さげな席GET!
楽しみだなー