1日だけ黒髪に戻したい クイスクイス デビルズトリック

社会人になっても、黒髪に戻したくなることありますよね。そんなにないですか? まぁ、ないですよね。

ただ最近、2回ほどありまして。以前はトリートメントタイプのものを使ってみたのですが、

これはこれで悪くはないのですが、付け方が悪かったのか後ろが染まってなくてちょっと残念な感じになってしまいました><。

黒スプレーを使う手もあるのですが、レビューを見ると、ゴワゴワになるとか、あまりよさそうではなくて。

今回は、前からこちらのブログを見て気になっていたデビルズトリックを試してみました。

といっても、マツキヨとか前回もさんざん探したのに見つけられず、高いカラートリートメントにした経緯があり。たまたま近くの薬局にあったので試すことにしました^^


売っていたことも嬉しくて3つまとめ買いしました^^

買ってから参考にしたブログ読んだら、5つ使ったと書いてあって、3つで足りるか心配でしたが。。^^

現状の髪、痛んでて色抜けてます

元々茶色くしているだけです。一応社会人なので、金髪とか銀髪とかそんな風にはなっていません。
デジタルパーマ、カラー、パーマを繰り返しているので髪は傷んでいますが。。

このくらいの色合いです。

デビルズトリック クールブラックをつけるよ

中の色はこんな感じ。真っ黒。

乾いた髪につけていきます。濡れた髪だとつけたところが分からなくなるので、乾いた髪につけた方がいいですね◎

説明にもあるのですが、ナチュラルなカラーリングは濡れた髪、しっかり色を付けたいときは乾いた髪がいいそうです^^

2袋分絞り出してつけました。

後ろが見えないので写真とってみたら、まばらだったので残ったデビルズトリック クールブラックを更に絞り出して、ブラシでなじませながらつけます。

[warning]注意!
洗面台にデビルズトリック クールブラックが直接ついたらすぐに洗い流すこと!時間が経つと落とすのが大変です!!
絞り出したデビルズトリック クールブラックを洗面台に置いてたので、掃除をしてる間に5分は過ぎてたと思います^^;[/warning]

説明には5分待って洗い流すとありましたが、たぶん1時間くらいは置いてたと思います。
ここのところカラーも常に美容院でお願いしていたので、自宅でカラーリングとか本当に久しぶり^^

染め上がりはまずまず。完全に黒にはなりませんが

シャンプートリートメントをするのですが、完全に黒にはなりませんでしたが、かなり落ち着いた印象になりました^^

髪もギシギシにならないし、逆に指通り滑らかです。
髪から紫の水がおちるのでお風呂場掃除必須です。

やっぱり前髪の生え際とか、毛先とか気になるところは黒スプレーが必要でした^^

初の黒スプレーでしたが、固まると言うか・・ギシギシになりますね。明るい髪をスプレーだけで黒くするのは無謀だなと思いました。
汗で落ちるし、雨降ったらアウトだし。

使った黒スプレーはこれ

ネットでも買えます。

本当に緊急用ですね^^

今回紹介した商品を今すぐネットで買う!

クイスクイス デビルズトリック (クールブラック)

240円とお安いけど、髪の長さに応じて複数用意した方がいいですよ^^

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

レビュー見るとよさそうなのにまばらになったしまった原因は私かな。。コツがあるのかも。

パルティ ターンカラースプレー ナチュラルブラック

緊急用★間違いなく黒くなります^^

基本的に学生が面接に行くときとかの需要が多いのかなと思うんですけどね。知っておいてソンはないかなと^^

Diary

Posted by chinacky★