2018年2月14日以降アクセスが激減していた件

自分のブログ(ここ)のアクセス、長らく確認していなかったのですが、久々に見たら、エラーが起こっているのかな? と思うくらい少なくてびっくりしました。

調べると、2/14から激減しているみたいです。何がおきた。

ここまで明確に急落してるの久々に見ました。

検索経由が1/3になっているので、何らかのアップデートがあったのかなと思ったのですが、そのタイミングではなさそうです。3月初旬に大規模なアプデがあったみたいですね。謎。

何にしても、よくないサイトと認定されたわけですね。残念。

いまどき、https未対応、表示スピード劇的に遅い、AMPもエラーがでまくると3拍子そろっているので仕方ないかなと。

初心に返って自分の備忘録として、更新してきます。

Diary

Posted by chinacky★