N-08Bは普通の携帯じゃないけど、それ以上の使い方があって・・・

N-08Bは普通の携帯じゃないけど、それ以上の使い方があって、それが時代にあっているのかもしれないとか感じ始めています。

AMNのN-08Bレビューに参加しているのですが、N-08Bは携帯電話なんだけど、携帯電話とは違う気がします。
でも、今の時代にはあっているような気もします。

小さいPCが欲しいな。と思うことがしばしばあります。

ソニーのポケットに入るやつとかね。CM見ていいなーなんて思ったりもします。

でも、小さいパソコンは、小さいだけあって、デメリットも大きいです。

1.画面が小さい
2.処理能力が残念

とかとか。。

Photoshopなんかは当然NGで、エクセル起動もいっぱいいっぱいとかだと、PCである意味があまり私には無かったりします。

ちょっとした打ち合わせのときのメモを取るだけとか。
用途がそれだけになったりします。

なので、携帯というより、PCをサポートする存在として、結構役に立ってくれています。

さっきの、打ち合わせでのメモとか。PCより軽いし、電池の持ちが1000時間と良すぎるのがいい。

さらに、メール本文にメモを取ってそのまま自分のPCに送れるのも嬉しい。

ただ、自分の中で、「携帯」って括りじゃ考えてないけど。N-08Bのレビューで着て本当によかったと思ってます。

※私は出来なかったけど、PCのOSがWindows7なら、Lui使ってPC操作も出来るN-08B。