新型コロナウイルスワクチン 2回目接種です(ファイザー社製)副反応

2021 年 7 月 30 日

3週前に1回目打ちまして。

本日2回目です。今朝9:45ごろ接種してきました。あと2週間後には完全体になれますが、その前に、今日から明後日くらいまで苦しむことになります。

昨日はちょっとだけワクチンブルーでした。体調崩すとわかってて接種するの嫌ですよねぇ。やっぱり。

接種後、3時間弱経ってますが、まだ副反応はありません。むしろ、昨日の方が頭痛かったです。なんとなく左腕も痛い気がしたし(気のせい)。

うったどー!

どこモザイクかけたらいいかわからず適当にかけまくったのさ。

うえーい!!無敵!!(違)

ワクチン接種後でもマスク着用を推奨、米CDCが方針転換
https://www.technologyreview.jp/s/252103/what-you-need-to-know-about-the-cdcs-new-mask-guidelines/

はーい。引き続き気をつけるけど経済も回す。

やっぱ嬉しいものですね。いや思いのほか嬉しい。数時間後苦しむかもだけど数日後には治る。

嬉しいものですよ。悩んでいる人たちもこの喜びを感じたらいい。嬉しいよ。くどい?

2021/7/30 新型コロナの状況

オリンピックが開幕し、私もテレビやネットで毎日楽しませていただいています。

コロナは、初めて国内の新規感染者数が1万人超えて、東京も3865人と爆発中です。東京だけじゃなく、神奈川埼玉千葉でも緊急事態宣言出るんだって。

使徒襲来ですね。ファーファーファー(ブザー音)。

そんな状況なのに、オリンピックの間に流れるニュースでは

「緊急事態宣言やっても意味ないと思いますよ。もうみんな慣れてきてますし」

「夜歩くと、お酒提供している店も結構あるし、もっと厳しく規制しないとダメなんじゃないですか」

とかそんな意見ばっか流してます。そら、外でインタビューしたらそんな意見が多いだろうさ。

外にいる+インタビューに答える = 危機意識が低すぎる民

なんだからさ。やむを得ない事情で外出したとしても危機意識が高ければインタビューなど答えずに帰るだろうさ。

で。それがなぜか「国民の声」的な扱いになり、コメンテーターも「もうみんな我慢できないんですよ」とかいう。

「みんな我慢できないならしょうがないか」と外に出る人が増える。なんだこのマスメディアの負の循環。

使徒襲来ですよ? なんなの? 目に見えて怪物的なのが襲ってこないとわからないの?

お家で我慢してる人たちのこともっと褒めて。。

褒めて褒めて。 LOVE♡

新型コロナウイルスワクチン 2回目に挑む

職域接種初回のビックウエーブに乗れた皆さんが先週今週(&来週)と2回目を接種している印象です。

割と高確率で発熱(38度超える高熱)しているようです。熱が出なかった人が無報告なだけかもしれませんが。

前回は、腕の痛みと生理痛だけでありがたいことに終わったのですが今回は手強そうなので色々用意しました!

新型コロナワクチン対策

冷えピタが品薄になっている時期もあったみたいですが、たくさんありました。

常備の在庫が3枚×3袋あったから、大丈夫かなと思ったけど、額、首の後ろ、脇とか貼りまくると足りなくなりそうなので追加しました。198円だったから2個買っちゃった。安心。

とりあえずの食べ物

前回は、炒めるだけで簡単に調理できるものとか、温めるだけのお惣菜とかを用意していたのですが「そういう時こそカップ麺」と教えていただきました。

普段カップ麺食べないから存在すら忘れていました。美味しそうなのとかちょっと気になったものを。

レンジで温めるだけのカレー

レトルトカレーというのか。。カレー職人でハヤシリゾットってどういうことよ。

これ系も食べないから普段売り場に立ち入らない分、楽しくなって買っちゃいました。

左のめっちゃ辛そうなのは元気になったら食べるんだ!

解熱鎮痛剤

イブ系を常備しているので、お医者様にも大丈夫だと思うと言われたけど、せっかくなので(?)ワクチン接種したお医者様でカロナールもいただきました。6錠で100円でした。安っ。え? 安いのかな?

どっちか効けばいいな。効かなかったら悲しい。

お医者様にも、苦しい中我慢するものでもないから、ちょっとでもやばそうだなってなったら飲んでいいと言われました。はい。そうします!

あとはこれ。アクエリアス2リットルももちろん買ってありますが、こちらも。ペットボトル、腕が痛くなると開けるの大変なので事前に開封しておくと良いです。

前回、なんの症状もなかったものの、なんか美味しかったから、今回も買おうと思っていました。

前回救われたZONE PS5バージョン

モンスターは、ピンクが可愛かったから。

そういえば、ポルノグラフィティのUNFADEDツアー初日の静岡公演で、会場に行く途中にレッドブルが試飲くばってて・・あれ美味しかったなー。

基本的に好きなんです。エナジードリンク。こういう特別な時のご褒美用ドリンクです。

接種後6時間後くらいからじわじわと副反応に襲われるらしいです。現在13時。接種後3時間と少し。

どんなだったかまた更新します。

7/30 15:15 左腕が痛くなってまいりましたぁぁぁぁぁ

一応仕事はできないと思うってことで今日はお休みなのですが、ありがたいことに時間が流れれば仕事も増えるのでちょっとだけこなしつつ、その時(副反応)を待っています。

パソコン作業していると気が付かないのですが、お茶でも飲もうかと席を立った時、感じました。

あ、左腕痛い。

あと、不意に眠気に襲われます。これは1回目の時もあったかも。眠い。。でも今寝たら、起きた時高熱になっている気しかしない。いや寝ていいんだけど。

完全体になったら何しようかなーと考えています。旅行したり、おいしいもの食べに行ったり、経済積極的に回したい。

ポルノさんがツアーするなら可能な限り行く。

ワクチン2回打ってる人のこと、結構卑猥な言い方するじゃないですか。。Twitter界隈の人達。あれ嫌なんですけど、なんて言えばいいんですかね。

ワクチンパスポート保持者? ワクチンパスポートがないからダメか。

「完全接種」ともいうらしいです。もう少しで完全接種だー。

上にも書いてるけど、やっぱ嬉しいですよ◎

インドアというわけではないけど、外も好きだけど家にいるのも苦ではないので、平気な方だとは思うけどやっぱり我慢してるですよ。コロナ禍。

コロナ禍の前に戻れる一歩かなと思うとやっぱ嬉しいです。

症状は、左肩を押さえたり上にあげたりすると痛い程度で今のところは大丈夫です。

頭痛薬、効き目が出るのに飲んでから2〜3時間はかかるので、頭痛信号があったので飲みました。そのおかげか辛さはないです。だるさとかも特に。

勝負は明日かなー。

7/31 7:00 特に変わりはありません

おはようございます。一晩経ちました。接種してから21時間が過ぎました。

接種した左腕は押さえれば痛い程度の痛みがありますが、1回目の時の「手が上がらない」「左を下にして眠れない」ほどの痛みはありません。軽く痛いけど、背伸びもできます。フィットボクシングもやろうと思えばできそう。

熱は昨日の就寝前が36.7。今朝は36.8。

体のだるさとかも特にありません。今日からしんどくなるかもしれないので元気なうちに洗濯とか終わらせちゃいます。

絶対いけないと思っていたゴミ捨ても余裕でいけるな。

胸は大きくなってます。胸が張ってるの、そろそろ生理だからかなって思ってたんですけどコレかな?

米ファイザーのワクチン接種後に女性の胸が大きくなり始める現象 ノルウェー
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202107098530887/

最近体重が増えているからそのせいかなとも。

7/31 12:00 熱が上がってきましたよ

朝ごはんを食べたあと、四肢の節々が痛い気がしたので熱を測ってみました。接種から24時間後。

は、は、発熱だーーー

微熱ですが。即イブを飲んで休むことに。

さらに2時間経ち、接種から26時間後。

新型コロナワクチン副反応。

上がってきました。体のだるさはありますが、インフルの時みたいに熱で頭が痛いとかはまだないです。

インフルの時も38度超えたくらいから、熱から来る症状がつらくなったかな。今のところ割と平気です。

腕の痛みは1回目の方が断然ありました。今は軽い打撲くらいの痛みです。接種した側の耳の後ろにあるリンパが腫れているのはわかります。

引き続き様子見です。

胸は小鉢が茶碗くらいになってます。ふふふ。

解熱鎮痛剤は、熱が上がり始めたら「もうちょっと様子見」とか思わずに飲むべし! おかげで頭痛も感じなかったし、腕の痛みも薬のおかげで感じなかったのかもしれないです。

7/31 14:00 熱、下がりました

水分補給して、お昼ご飯食べてから一眠りしたら熱、下がりました。

夜には、ワンオクの配信ライブを楽しめるくらい(我慢できず少しビールを・・・)回復しました。

今8/1の朝ですが腕の痛みもないし、昨日の夜少しあった耳の後ろのリンパの張りもないし、完全に回復したと思われます。

熱、一瞬高かったけど、インフルエンザの時のような辛さはありませんでした。

準備整えたのに拍子抜けするくらい軽かったです◎

途中にもかいたけど、解熱鎮痛剤は、熱が上がったり体に痛みが出たりしたらすぐに飲むべし。女子の方がお世話になっている人が多いから抵抗なく飲めるようで、なれてない男性の方が「もう少し様子見」「行けるところまで熱を上げる」なんて謎のチャレンジしがちっぽい(偏見)けど、すぐ飲むべし!

あと1回目も2回目も、接種後6時間後くらいから強めの眠気に襲われたので車の運転は避けた方がいいかと。

あと10〜2週間で抗体ができるよ!完全接種まであと少し!!旅に出たい!

Diary

Posted by chinacky★