Zepp Tokyoの横「TOYOTA MEGA@WEB」全力で遊びました!

2020 年 2 月 8 日

2020年2月7日。ライブ5日前にぎっくり腰になり泣く泣く諦めたaikoさんのZepp Tokyoに参加できました。

aikoさん、Zepp Tokyoで何回もライブしてくれてありがとうございます!奇跡的にチケットを譲っていただき、参加できることになりました。

チケットの受け渡しが16時だったので、いつもは気になりながら素通りしてしまうTOYOTAの「見て乗って感じる モビリティの体験型テーマパーク TOYOTA MEGA@WEB」で時間を潰しました。想像以上に楽しかったです◎

自動運転カー発見

テーマパークといえど、トヨタのショールームなので、購入選定に車を見に来る人も多いです。なので実際販売している車も展示されています。でも、気になるのはちょっと違う車です。

未来っぽい車とか、

なんかハイテクな車の内部とか。

自動運転車だーーーー!!!

いいないいなー。早くこの車が実用されないかなー。

小さなEV車も展示されていました。これは乗ってもいいとのことだったので、

座ってみました。

このくらいの小ささなら運転できるかなぁ。ドアがないのは不安だけど。車は人を跳ねて殺してしまう可能性が怖くて運転できないんです。自動運転の時代が早くきますように。

模型もありました。これなんだろう?

近くにいたスタッフの方に、裾野にできるTOYOTA のスマートシティには住めないの? と聞いたら無理と言われました(笑)

「WRCモーションライド」をVRで体験

平日だったこともあって、「WRCモーションライド」も空いてました。

ふらっと立ち寄ったのですが、VRの定員も空いていました。VR大丈夫な人は、オススメです。

初めは、スクリーンモードだったのでちょっとがっかりしたのですが、後半からはちゃんとVRモードになりました。椅子もガタガタ揺れるし、なかなかの迫力でした◎

VR、久々だったなー。楽しかった。

スタッフさんありがとうございました✨

ドライビングゲームも体験しました

バナナ投げてくる車もないし、墨ぶっかけられることもないので快適ドライブでした。マリオカートより楽です。

5位フィニッシュでした✨

隣の外人さんは、もう一回やっていいかと聞いてました。ここのスタッフの方、何ヶ国語話せるんだろう。

東京2020パラリンピックを体験しよう

最後に、TOYOTAが東京2020オリンピックパラリンピックのサポーターなので、スポーツエリアでパラリンピックの競技を2つ体験できました。

ボッチャ体験

まずは、ボッチャを体験しました。車椅子も初めてだったのですが、座っただけで移動はしませんでした。笑

スッキリで新しい地図チームとスッキリチームが対戦していたのを見てたのでちょっとわかります。

一人で行っても、スタッフの方が試合してくれます。

まずは、白いボールを投げます。この後赤or青のボールを投げるのですが、白いボールに近づけた方が勝ちです。

ボールはこの白い枠の中に入れます。

下から投げても上から投げてもいいと言われましたが、上からポーンと。

続いてボールを投げるのですが、スタッフさん(青)のボールより近くに自分のボール(赤)を投げられず連投することに。結局、スタッフのおねーさんが投げたボールの数は1球のみでした。

勝敗が決まっても、全てのボールを投げて、白いボールから敗者(私)の一番近いボールを半径に、勝者(スタッフさん)入ったボールの数で得点が決まります。

どっちのボールが近いのか確認中です。白いボールにぴったりくっついた青いボール。凄すぎです。

結果は、スタッフのおねーさんが4点で快勝!!完敗でした。でも楽しかったです!

ちなみにこの後、ヴィーナスフォートで買い物して(ライブハウスなのに!コインロッカーパンパンだったわよ。本当はジャケットも欲しかったけど、コインロッカー入らなそうだから諦めました)開場時間少し前に戻ると、対戦している人たちがいたので観戦させていただきました。

白熱のバトル終了後、待ってる人もいなかったのでもう一戦相手していただきました!

勝利の笑み!赤のボールが私です。まぁ、1点なので、結局負けですが。手を抜いてくださったのかな? 他のスタッフの方も盛り上げてくれるので一人でも楽しいです。

aikoさんの開場待ちしてる人たちも遊べばいいのにと思いました。白熱するので動いているわけではないのですが熱くなります。寒かったですからね。2/7。

車椅子バスケットボール体験

テレビでちょっと見たことありますが、ぶつかりまくってますよね。。バスケ。そんなイメージです。

車椅子を動かして、シュートポイントに移動して、ゴールを決めるだけの簡単な体験ですが、それでも熱くなりました。

こちらは動画で。

結構決まったでしょ?

競技用の車いすだそうです。座り方からレクチャーしてもらえます。操縦はとても軽いです。

ほらー、ぶつかってるー><。

というか、当たり前のことですが、ドリブルしながら車いす操縦するんですね。うん無理。

1時間くらい楽しませていただきました

他にも、実際に車の試乗ができるコーナーもありますが、ペーパードライバーなのでしませんでした。シアターが20分くらいあったのかな? 1時間くらい遊べました。

こちらはヴィーナスフォート。いつも綺麗ですよね。アウトレットで洋服も買えて大満足。

aikoさんのライブは、激しすぎて、Tシャツがびしょびしょになりました。人って3時間弱でこんなにも汗かけるもの? また遊びに行きます! スカパラのゲストボーカルすごい!

Diary

Posted by chinacky★