FULL CONTROLL TOKYOとって出しレポ☆きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのバースデーとか楽しかったです!映像効果がすごかった!写真&動画あり☆

2013 年 1 月 30 日

もう、とってだしというタイミングでもないのだけど。
っていうか、このイベント一つで何記事かくんだろう。。さっきとった、今日分のpodcast入れて、4つかな。はい。

このイベントが何なのかは一つ前のこっちのブログをみてくださいね。

とはいいつつも、この動画はのせないとわからないからね。

この世界を実際体験できるというイベントが今日開催されたFULL CONTROLL TOKYOなのです。
今日のイベントも、このCM撮影かねていたんだけど、どうだろうねー?これ楽しそう。。超えられるかなー?>w<

さっそく、CMの世界を体験!

会場が17:00で到着したのは17:15ころだったかな。

今回も、安室奈美恵ちゃんのときと同じように、チケットはスマートフォンにインストールするもの。今回は表示されたQRコードを入場時に読み込ませるってものだったんだけど。

FULL CONTROLL TOKYO

入り口にカイロおいてありました。ありがたく使いました。
FULL CONTROLL TOKYO
結構防寒対策はばっちりで参加したんですけどね^^
自分のフォトストリーム-108
こんな感じ。

入り口抜けると、その時点で、ブロック分け。私はAブロックだったので促されるままにAブロックを確認。
でも、開演(ライブ開始)まで、1時間以上あって、寒い中待つのも長いので、CMの体験をしてきました。

まず、体験したのはタクシーをスマフォ(スマフォン)で動かす。動かすって言っても、車体が浮き上がる感じです。

FULL CONTROLL TOKYO

動画とりながら体験したよ。

反応がちょっと遅くて、難しかったです。

FULL CONTROLL TOKYO

podcastでも話していますが、取材の人の数が本当にすごかったんです。
撮影しているところを撮影する私。CM用かなと思ったんだけど、CMはぱみゅぱみゅちゃんのライブシーンのようなので、これは明日の朝の報道番組用??

タクシーので遊ぶ順番待ちしているときから、後ろの噴水が気になっていました。。絵になるね。噴水。

もちろんそっちも体験しにいきましたよ

FULL CONTROLL TOKYO
噴水の周りにも、プレスの人がたくさん!成功おめでとうございました☆

FULL CONTROLL TOKYO
噴水の高さを自在にコントロールする操作説明。

これ、タイミングがあるのかとかよくわからなくて難しかったですよ。


この動画わかりやすいですね。撮影ありがとうございました☆

こんな感じで、噴水を操作できるのです。全然あがらない人とかいましたよ。。そうならないようにがんばりました☆

この噴水、ここにあるものではなくて、今日のイベントのためにどこかから持ってきたんだそうです。
タクシーとかも全部。すごい規模です。。

FULL CONTROLL TOKYO
イメージは、トトロでなつきちゃんとめいちゃんが、木に向かってもっとー!って言って成長するイメージだったんだけどねーw

きゃりーぱみゅぱみゅ ライブ開始!

ここから、Ustもしてて、でも、みてた人はプロジェクションマッピングはいまいちわからなかったみたい。

ぱみゅぱみゅちゃんもかわいかったけど、プロジェクションマッピングも楽しかったですよー!
増上寺に投影していました。

音割れてますので注意!!!プロジェクションマッピングみる場合は音を消した方がいいと思います!


ファッションモンスターの入りはじめまで!
ここできってしまってごめんなさい!踊りたかったんです。スマフォンが邪魔で。。ww


何の歌だろう。。でも、プロジェクションマッピングきれいでしょ?


ライブ中のイベント。みんなでスマフォンをふるふるして、ゲージがたまると東京タワーの光が消えます!
これも、CM中にありましたねー^^

FULL CONTROLL TOKYO
プロジェクションマッピングきれい

FULL CONTROLL TOKYO
スマフォンを高速で振りながらライブを楽しみました!
なんかすごい楽しかったです☆

今回、専用アプリをダウンロードして参加するんですけど、liveモード(イベント開催時のみ利用可能)にすると、端末をシェイクさせることで、カメラの近くのフラッシュとかに使うライトが点滅するんだけど、私の使っている端末にはそのライトがないらしく、光らなくてちょっと寂しかったです。。。

で、ザイロバンドに続き、スマフォに専用アプリ入れて、会場内の端末から発光される色を統一とかできたら楽しそうと思っていましたが、今回のイベントに参加して、その案は却下だな。。と思いました。。

[warning]1)疲れる!手がちょう疲れる!スマフォ重い。ストラップあると邪魔><
2)充電の減りが以上。帰り道検索できなくなる
3)ステージがびっくりするくらい見えなくなる。(これはウチワとか、タオルと一緒かな)[/warning]

まだ、ちょっと現実味がないかなと。練り直さねば。。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの二十歳のお祝いをしたよ

MCのクリスさんがもっているスマフォンのバースデーケーキを吹き消すと。。。東京タワーの電気が消えた!すげー!!

KDDIってやっぱすごいな。この規模のイベントなかなかできないですよね。

そして、おめでとうございます☆

お土産をもらいました

お土産配っているっていうから、auグッツかなと思ったら、増上寺のお守りをいただきました。

いいことたくさんありますように!

他のレポートとか

ライブ中の撮影もOK(スマフォに限り)だったので、たくさんUPされていますねー

【行ってきた】きゃりーぱみゅぱみゅ出演のauイベントは増上寺と東京タワーをスマホで操作できなかったよ!!!【写真49枚】
http://tcmap.ldblog.jp/archives/23392809.html
私の動画も使ってもらってます。サンクス!

きゃりーぱみゅぱみゅ の FULL CONTROL TOKYO
http://www.minp-matome.jp/pub/0F89BB5E-E7D0-4E90-AA7E-001606B6CAA0
こちらは動画中心。
音われちゃいますよねー><

他にもたくさんUPされていますよ。

スッキリ!みた!

朝の情報番組スッキリ!でも取り上げられていましたね。

東京タワーの照明をつけるシーンについて、加藤さんが「期待度が高すぎて、あれ?って感じでしたね」とコメントされていましたwそうですねw
テリーさんは「増上寺爆発するのかと思った」って。それは泣きますね。。リアル爆破ですからね。下手したらAブロックの私怪我します。その前にぱみゅぱみゅちゃんが大変なことになってしまいますw

一番上に貼り付けてある、auのCM。スマフォシェイクしてビルのゲージが上がるところはCGだったんですって。
それを今回リアルでやるのがメインイベントとのこと。そうだったのか。

そして、一番長い尺だったのは、やっぱり、プロジェクションマッピングでしたね^^綺麗だったもんね。
増上寺の窓から忍者出てきたもんね。可愛かった。全体的にかわいかったわー。あーゆーの作れる人になりたいなー。

でも確かに、ゲージたまったら、点灯するだけじゃなくて、CMみたいに、さらに先まで光が伸びるとか、そこから会場中に光の雨が降るとか、魅せてほしかったなー。

まだまだ始まったばかりだから、これからもっとたくさんいろんなことができるようになりますね。

結論

  • ぱみゅぱみゅちゃんお誕生日おめでとう。可愛かったです
  • ライブ中にスマフォンを振りかざすのは疲れるので現実的じゃないです

きゃりーぱみゅぱみゅライブをもっと見たくなった人はこちら


ドキドキワクワク ぱみゅぱみゅレボリューションランド2012 in キラキラ武道館(初回限定盤) [DVD]

きゃりーぱみゅぱみゅ ちゃんの最新シングル!


キミに100パーセント/ふりそでーしょん(初回限定盤)

タイトルがこれに似てるよね。

プロジェクションマッピングといえばこれ!


TOKYO STATION VISION トウキョウステーションビジョン 東京駅丸の内駅舎保存・復原工事 完成記念 プロジェクションマッピング [DVD]

これ生で見たかった!!!せめてDVDで!永久保存版じゃないかな?^^

続報!!TVCM公開!!

続きはこちらで!youtube貼り付けたよ!

TVCM | au「FULL CONTROL / REAL」篇 30秒 出来てたよ!