「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」東京ドーム ライブレポート

2012 年 12 月 24 日

2012年12月20日。東京ドームで開催された「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」に行ってきました☆

「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」

「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」

本当にもう、ものすごく楽しくって、お誘いいただき感謝感謝なんです><
席が神すぎでしたっ!花道から3列目!はははっ。

最新アルバムをアマゾンで購入☆

Uncontrolled (ALBUM+Blu-ray Disc)

安室奈美恵ちゃんのライブに行くのは記憶では初めて。
高校の部活中に、フェスタ静岡に来ててさ、コートでラケットふりながら(軟式テニス部)Try meとか踊ったものだよ。。
もはや青春時代のテーマソングみたいな感じな訳です。奈美恵ちゃんは。

とはいえ、最近の歌は、何かで使われている歌くらいしか知らないので、慌てて予習はしたものの、2日前にポルノのライブに行っていたりとかで全然予習できていなかったの。

それなのに、セトリがヤバいんですよ。私と同じ年くらいの人は身悶えるよこれ。

[note]1.Body Feels EXIT
2.How to be a Girl
3.Hot Girls
4.NAKED
5.Sit!Stay!Wait!Down!
6.Get Myself Back
7.GIRL TALK
8.NEW LOOK
9.Go Round
10.In The Spotlight(TOKYO)
11.Fight Together
12.You’re my sunshine
13.Don’t wanna cry
14.RESPECT the POWER OF LOVE
15.NEVER END
16.a walk in the park
17.SWEET 19 BLUES
18.Love Story
19.Damage
20.Break It
21.YEAH-OH
22.Chase the Chance
23.Let’s Go

<アンコール>
24.TRY ME ~私を信じて~
25.太陽のSEASON
26.愛してマスカット
27.Baby Don’t Cry
28.CAN YOU CELEBRATE?
29.ONLY YOU
30.Say the word
[/note]
セトリは、こちらから拝借しました。

TRY MEやら、a walk in the parkは、みんなで踊りを覚えた曲たちで、踊れるのねー。体は覚えてるのですよ。
たとえ体の切れが輪をかけてなくなっていたとしてもよ。しかも、当時のダンスのままの振りで、高校生のときライブで一緒に踊れると思って無いじゃない。同じ空間でね。
網掛けしている曲たちは多分その頃の曲。凄い懐かしかったし、初めてのライブなのに、全然アウェイ感無いし。っていうか、キャノンテープもみんな分けてくれるしとてもいい人たちばかり。やばいやばい。
だらだら書いてしまいそうなので、ライブの感想をポイントかいつまんで書きます!!

奈美恵ちゃんの笑顔の破壊力は本当に凄い!

席が良かったって事もあるけどもさ。こっちの方むいて「ニコッ」とかされたら落ちるよ。あれは凄い。あれは凄い。あれはすごい!!
後ろの席の若い男子が、「やべぇ!こんなに刺さると思わなかった!やべぇ!射抜かれた!やべぇ!」って大興奮してましたが、同性同い年程度ですが、私もヤバかったです。男子だったらほれてるどころじゃない、信者になるわ。あの笑顔。

しかもさ、歌い終わった後に、「ニコ☆”」とかする訳。ちょっと首かしげちゃったりとか。何じゃそりゃーーーーー!!!!!!ほれてまう。完全に。惚れた。

映像が豪華すぎてヤバい

Fight Together!!!!!

ワンピースのOPだった曲なんだけどさ。
イントロで映像にルフィが!!!思わずルフィ!って叫んだわよ。飲んでた飲み物あわてて下に置いて、顔を上げたら、そこにアニメの世界の奈美恵ちゃんが!!!!うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

笑顔のルフィと奈美恵ちゃん!なんだこれ!超うらやましい!!尾田先生書き下ろしですね。だって、OPやってたときは、頂上戦争のときだもん。まだ、新世界じゃないもん><なのに、映像の中のワンピースメンバーは新世界の彼らで。
奈美恵ちゃんは、サニー号の上でライブしてて、ワンピースメンバーが盛り上がってみててさ。サンジは目がハートで溶けててさ。っていうか、奈美恵ちゃん、ナミとならんでも、引けとらない。。なんつーか、アニメの中の人なのに、負けてないくらいスタイルいい。一つ上なのよね。あの方。。お尻が重力に負けるとかあり得なくない?というバディ。すげー。

ブルックは演奏してるし、途中でサンジくんにケーキ貰ってるしいいなー。映像の中の奈美恵ちゃんw花束ももらってたよね。
もう一度見たいなー。あの映像。。
あの映像見たさにブルーレイ買いそうな勢いですよw

後半は、実際に使われていたOPの映像が流れて、子供の頃のサボとかいるやつね。で、エースでてきたときは、「えぇぇすぅぅーー><」ってなってた。そのとき奈美恵ちゃんこっちサイドで歌ってるから近いの。もういろいろが混じって泣きそうだった。
ワンピースな映像の横にリアルな奈美恵ちゃんの映像も並んでるんだけど、その枠は、Wantedって書いてあったよ。


これこれ。

他にも、Love Storyのときは、映像、香里奈さんでてるし。このドラマ見てたよー。照明のお仕事楽しそう。

Damageのときは、黄金を抱いて飛べの映像が流れてた。

a walk in the parkの時はね、過去2回のドーム公演でこの曲を演奏したときの映像が2枚でてきて、今の奈美恵ちゃんと3世代(?)映像コラボみたいになっていて。
a walk in the parkの衣装、白くて裾が長くて足が長く見えるやつね。あれ、まねしてよく着てたなーと思ったりしましたよ。
昔の奈美恵ちゃんが髪をかきあげるシーンのとき、ライブ中の今の奈美恵ちゃんは前髪をまとめていたのでかきあげる髪は無いのに同じ仕草をして、時代を超えたコラボして楽しんでました^^
凄いよね。当時こうなっていると思ってたのかな?思ってたのかもね。強い人だ。実現したんだから凄い人だ。
いや、もしかしたらもっと凄い人になっている予定だったのかもしれないけど。分からないけど。かっこいいよ。

曲が止まらない

MCがないの。ノンストップなの。もちろん途中でダンスタイムもあったけど。過去20年の写真が流れる時間もあったけど。
それにしても凄い。歌いっぱなし。
アンコールの前に、舞台裏の映像が流れて、「MCなくてごめんね」というカードを見せてくれたけど、いや凄いですよ。
その間に速着替えもしててさ。

本当に息つく暇も無いようなライブでした。

自分のフォトストリーム-65

あれから、奈美恵ちゃんの曲を聴いてるけど、自然と姿勢が良くなる。やっぱり憧れです。かっこいい。かわいい。そんな女子でいたいじゃない。誰だって。ヒールはこうかな。。。別に横に並んで文句言う人もいない訳だしw

火薬が多すぎる

スタートのときバーンとあって、何かの曲のとき、バーンってなって、ちょっとたったらバーンってなって、もう無いかなと思ったら、バーンってなってw記憶無さ過ぎる。とっさに曲名思い出せないからね。。曲聴けば、この曲のときバーンってなった!って言える。きっと。思い出したらかこうかな。

あと、炎も凄いあがってた。熱かったよっ楽しかったよっ!!

電子チケット初めて使ったよ

これは、奈美恵ちゃんのライブ云々じゃないんだけど。
チケットボードというサービスを使ったので、事前にチケットをお財布機能が付いている携帯やスマフォにダウンロードしておくの。
で、入り口では、
「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」
こやつに、「ピッ」ってすれば入場できるの。わぉわぉ。ハイテク。

座席はサイトで確認できて、アリーナに入るときもその画面を係の人に見せるの。そこには、リーダーないんだw

入れるかドキドキしたけど、無事入れました。

東京ドームのイルミネーションがきれいだったよ

「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」
「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」

めちゃくちゃジャンプして踊って、汗かいた後で、キンと冷えた空気にイルミネーションとてもきれいでした。

凄く、いろんな感情やパワー貰えるライブでした。
こんな最高なセトリ、20周年記念の今回しかないだろうなー。もう一度行きたいっ。ブルーレイでたら買いそう^^

「namie amuro 5大ドームTOUR 2012 ~20th Anniversary Best~」

今年も東京ドームたくさん行きました。YUKIにゆずに。。他にも行ったっけ??

来年も遊びにいきたいよー^^


Uncontrolled (ALBUM+Blu-ray Disc)