ゆずプレミアムライブ☆今年は「おーいお茶」

2017 年 5 月 24 日

すでに、おーいお茶飲みすぎて、何かが削られています・・・。HP・・??MEN????
普段は急須で煎れたお茶を飲んでいるのでペットボトルのお茶慣れてないのですよ。最近は水出しのお茶を教えて貰って、夏場でもお茶っ葉大量消費する生活だったので。。

おーいお茶も美味しいけど、やっぱり、お茶っ葉最高だよね。(๑•̀ω•́๑)✧
と、いっていられないのが、ゆずのプレミアムライブなのですよ。

ゆず プレミアムライブとは

2012年から、過去5回開催されているのかな?

2012年ローソン限定プレミアムライブ「YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」
2012年ローソン限定プレミアムライブ「YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」@なんばHATCH に行ったよ※ネタバレあり!

2013年 GO LAND〜ゆずのほっとステーション〜
【podcast】ゆずプレミアムライブ on EASTに行ってきました★

2014年 新世界~ゆずのほっとステーション~@浅草公会堂
2014/10/3 ゆず×ローソン プレミアムライブ 新世界〜ゆずのほっとステーション〜 ライブレポとセットリスト

2015年 ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン
ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン 貸し切りご招待 ライブレポート

2016年 LAWSON × YUZU Premium Live 2016 TOWA ゆずのほっとステーション
LAWSON × YUZU Premium Live 2016 TOWA ゆずのほっとステーション Zepp DiverCity TOKYO #感想 #ネタバレ

ローソンに通って、レシート集めたり、外れくじを集めたりして、当選することで参加できるライブです。

ローソン、最近は、3代目JSBのプレミアムライブやってるし、ゆずはもうプレミアムライブないのかなー。と思っていました。

ところが2017年。20周年記念ドームライブツアー「ゆずイロハ」のスポンサーがセブンイレブンになったこともあり(?)ローソンから伊藤園さま✧(✪д✪)✧に変更です。

USJが2015年9月で、TOWAが2016年2月だったので、今回(2017年10月)まですごい時間が空いた気がします。

おーいお茶 ゆず プレミアムLIVE 応募方法

対象商品についている応募シールのシリアルコードを入力して応募。その場で当たりが分かります。

ゆず おーいお茶 応募シール

その場で当たりが分かるのは、USJぶりかな。なんと!12ポイントで1回応募と、なかなか応募できない仕様です。12本集めるの結構大変です。

今のところ、4口応募してはずれました><

当選画面はこんなです。拝みたい!

会場は「世界遺産」

今回のテーマは「世界遺産」とのことです。会場と東京からのアクセス、オススメの楽しみ方を紹介します。

富士山 河口湖ステラシアター

まずは、富士山! 日本人の心のふるさと。静岡出身なので富士山を見ると安心します。

イギリスでライブ後にテロとか・・嫌なニュースを聞いてしまうと(TOWAの代々木で北川さんが話していたこともあり)富士山バックに、Hey和聴きたいなって思いました。悲しい気持ちでいっぱいになります。

さて、河口湖ステラシアターまでのアクセスは、バス、電車、車です。

新宿から電車で2時間くらいかな

河口湖駅からだと、河口湖とは逆側ですね。ぶっちゃけ、ステラシアターの周りには何もなさそうです。河口湖といえば、オルゴール美術館を思い浮かべるかもしれませんが、ステラシアターからだと、徒歩1時間以上かかります。河口湖見たくても、徒歩30分かかります。
食事処は徒歩10〜15分でいくつかあります。予約しておいた方がいいかなと思います。

河口湖駅周辺なら、吉田うどんや名物ほうとうのお店があるので、駅周辺で食事をとるのもオススメです。
シャトルバスの情報はまだ出ていないので、チケットと一緒に情報も届くのではと思っています。

あとは、富士急ハイランドまで徒歩30分なので、体力と金銭面が大丈夫なら、早めに出発して「ええじゃないか」乗ってから、17:30ごろ富士急出れば余裕でライブに間に合うと思います。※自己責任で

タクシーが捕まれば、10分くらいでステラシアターです。ただし、タクシーあまり台数がないみたいです。

車で行く人も、ステラシアターの駐車場に止められない場合は、富士急ハイランドの駐車場を使うらしいので、富士急ハイランドから歩けなくはないはずです。10月ですしね。秋にさしかかってていい季節なのではないでしょうか。徒歩30分くらいです。山道の可能性があるので大変かもしれませんが。。ちょっと分かりません。

東京に戻る終電は21:19 河口湖駅発です。これまでのプレミアムライブは1時間半くらいなので、20時には終わると思われます。シャトルバスに乗れれば大丈夫かと思います。歩いても河口湖駅まで30分くらいなので、シャトルバス捕まらなければ歩きで。終電には乗れるはずです☆

ライブチケットが送られてくるときに、東京からのツアーの案内とかありそうだなと思っています。
その場合富士急ハイランドには行けないと思うけど。。USJの時は東京からのツアーがありましたよ。飛行機で大阪にいくという、VIPな(?)体験をしました^^

日光東照宮

先日、週刊女性のはとバス企画で行きました╭(๑•̀ㅂ•́)وいちご美味しかったなー。

日光東照宮の最寄り駅は「東武日光駅」です。

取材の時は修復工事をしていたため見られないところがあったけど、10月には終わっているのかな。(終わってなさそうです・・)
有料ですが、拝観おすすめです。大人1,300円。

靴を脱いで拝観する薬師堂の鳴き龍がよかったです。思わず鈴を買ってしまいました。✧限定の金色✧です。
ゆずっぽいと言われました・・ゆずっこは、限定の金色を買うのでしょう。笑

御利益があるとは思うのですが、穴の空いていない鈴なので、こもったやさしい音色です。単純に音が気に入って買いました。

ゆず???参加される方は現物を見てください。確か、2,000円だったかな。高いですよね^^;でもお気に入りです。

問題は、拝観時間が17時までということです。16:30が最終入場時間です。ライブ開始の18:30にあわせていくと拝観できないかもしれないので、早めに向かうと良いかと思います。

お土産屋さんやカステラやさんがありましたよ。食べ物屋さんもあったので拝観後からライブまでの時間はつぶせると思います。ただし、何時間も時間をつぶせるところはない印象でした。あとは日光観光でしょうか^^。

日光駅まで移動すれば、東京までの終電も21:40ごろまでありそうなので、宇都宮で下車して餃子食べて帰るのもいいかなと思います。あとビール。

醍醐寺、中城城跡

京都と沖縄です。こちらは応募するつもりもないので調べてません。

過去のプレミアムライブ、2回は大阪に行っているので、京都・・ただ、250人しか当たらない狭き門です。

桜・・10月でも咲いているのかな・・???

おーいお茶についている応募シールが不要な方、譲ってください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!