LAWSON × YUZU Premium Live 2016 TOWA ゆずのほっとステーション Zepp DiverCity TOKYO #感想 #ネタバレ

2016 年 2 月 4 日

今年も無事参加できました!!!「LAWSON × YUZU Premium Live ゆずのほっとステーション」今年は、TOWA!!です★

DSC_0346
いろいろ言いたいことはあるけど、ライブの感想を書きながらはき出していきたいと思います!!

今年も、のぼりがありましたよ。写真取り忘れたけど、上のポスターと同じデザインです。
Zepp DiverCity TOKYOは、前回のFCUWで行きました・・・前回の・・・・前回の・・・・(今回は東京全滅。。。)多分2回目です。Zepp Tokyoにはよく行きますが。なんにしても、全席指定!椅子があるZeppは生涯初です!初をゆずに捧げてしまいました・・後悔はしない!
Zepp DiverCity TOKYOの方が、食べたり買い物したり、時間をつぶせるところが多くていいですね◎つけ麺おいしかったです。箱的にはどっちも好きです。

いい加減、ライブに入ります。

今日はスタッフさんが全員ローソンの人でした。記念に一緒に写真を撮ってもらいました。
DSC_0343
確認したところ、ローソンの人ではなく、ローソンのユニフォームを着ているだけだったようです。当たり前ですね。
パソコンバックいい加減汚いなぁw

開演前、ライブ後の写真撮影OKでした。ステージはシンプル。とりあえず、バンドなんだな。と思いました。あれ?ほっとステーション、バンドじゃなかったことあったっけ? 初回のYUZU YOUがアコギのみだったみたいですね。
DSC_0349
ゆずの曲の間にローソンのCM的なコメントが入りました。影アナで、「当選おめでとうございます」と言われました。いつもありがとうございます。

タオルは、TOWAっぽくなくて残念。LAND、新世界はモチーフが入っていたから。今年も時計入れて欲しかったな。あと、新世界の時のタオルが一番ふわふわしている気がしますよ!ローソンさん!!

いい加減、ライブに入ります。(2回目)

ラジオ体操第一のあと、終わらない歌のBGMが流れます。ああ、TOWAだな。懐かしいなと思いながら、ツアーの照明キレイだったな、ステージセット凄かったな。と思いだしてました。で、バンドメンバー登場。

正直。横アリから、LAWSONライブ、大地さんだったらうれしいなとは思ってた。でも、その願いが叶うとは!!!笑

つうか、先に言っておいてよ!!!!爆 ドラムは浜崎大地さんでした。爆笑。
B列(2列目)の左端の席だったので、大地さんよく見えましたよ。皆川さんと大地さんを一緒にみれる♡素敵な席でした♡

ゆずも登場!

1.かける

大地ショックから抜け出せないまま(笑)TOWAと同じ。1曲目はかける。大好きな歌。超盛り上がりますね。心が追いついていない感じですが。
大地さんのドラムかっこよかったーーーー

ゆずっこが求めるライブレポートはそこじゃないよね。知ってます。笑

一昨日ポルノの箱ライブ明けと思えないほど飛びまくってました。筋肉痛だったんだけどな。笑

お二人とも、凄く楽しそうで、テンションが高かったです。まぁ。私もですが★
最後のところも、なんでそんなためるの?ってくらいためたりwそれがまた超楽しそうな顔で。

かけるのあと、ドラムの音に合わせて岩沢さんが煽ります。
「初めまして!Zepp DiverCity TOKYO!めんどくさいからZeppって呼びます!盛り上がってますかゼーーーーーープ!!」
初めてなんですね。ゼーーーーーートってなりそうなテンションの岩沢さんw
「今日は、プレミアムですよ!!!今日のライブをプレミアムにするか、普通のライブにするか。それは皆さん次第です!」
すでにプレミアムです。はい。
「くらっぷゆあはーんず!楽しまないとあっという間に終わっちゃうからね!」

2.ダスキング

多分初めて聴くんじゃないかなと思います。今調べたんですけど、ユズモアの曲だそうで。
あ。セットリストは相変わらずソーシャルから探して参考にしてます。

途中で、ギターベースバトルがあったのはこの曲だったはず。
初めて聴く。あまり知らない曲でも、TOWAで鍛えられたので全然余裕っす★

<追記・・>
ブログにセトリ残すって便利ですね。ダスキングで検索かけたら、ゆずのほっとステーションGO LAND、新世界でやってますね。
なに考えてんだよ!全然何度も聞いてるじゃないかよ!! きっと、今日がプレミアムだったんですよ。

もうホントに、大地さんも皆川さんも楽しそうで・・まさにプレミアム♪
途中で「転調」ってつぶやく北川さん。それって、いつもなのかな?

MC

毎度恒例の倍率発表。今回は42倍。でも、USJに比べちゃうと、当たってしかるべきとか思っちゃう。笑
あのとき、800倍とかだよね。
それでも、1カ月ローソンに毎日2,3回かよって、主食はローソン。最後の方は「自炊したい!」とTwitterで嘆いたり、エルチキ食べ過ぎで太ったり、過酷な思いして当てたんですよ!

ここのMCなんだっけかなーと思ったのですが、セトリ見て思い出しました。
ハードなツアー終わったばかりで、このライブはゆるめにいこうと思っていたら風邪引いた話。
すっかり元気になったと言ってたけど、本当につらかったみたい。死にかけましたって。

3.いつもの病気

TOWA epi.0には無かった歌です。TOWAの3日しか歌ってないと思うと貴重ですね。プレミアムです。

MC

今日は本当の意味で最終日。私は、TOWA延長戦と呼んでましたが^^ TOWA最終日!
バンドメンバー紹介。コジローさんがいきなり愛してるよっていったの、ごめんなさい。意味が分かりませんでした。笑
ウエケンさんには、ツアーの感想。
大地さんとは、地元香川にこのツアーで行ったお話。おいしいうどんを食べたんだって。
バンマス皆川さんは、大きなお城に入ったのもはじめてで貴重な体験でしたとかそんな感じのツアー振り返り。

ツアーの感謝をこめて。皆川さんスタートの曲

4.栄光の架け橋

鳥肌です。皆川さん・・・・・あんな至近距離で・・・まさにプレミアム!
「ひとしれず〜」の後から、客席が歌ったのですが。。ですが。。。。

皆川さんの伴奏で歌えるとかなにそれ。いくら払えばいいですか? まさにプレミアム!!!!!! 控えめに言って最高です><
こんな機会、もうないかもしれないもんね。全力で歌いました><

間奏で、コジローさんをもっともっと!と煽る北川さん。めっちゃ弾くコジローさん。かっこよかった・・北川さんテンション高かった・・
そして、その後のドラムも超かっこよかった。。。。どんどこどこどこ のところね(軽っ

照明落ちるはずが落ちなくて、目で訴える北川さん。笑
照明が落ちて、いったん捌けるゆず。

イロトリドリのPVぽい北川さん岩沢さん登場。

恒例ローソンクイズ。
からあげクンは何周年でしょう。プレミアムロールケーキの累計売上数は? あともう一つあったけど忘れた。
ちなみに、からあげクンは30周年。ローソン40周年でUSJ行ったんだから、3の50年はないわーw
プレミアムロールケーキは、2億超えしてました。すごいねー。
声はゆずで、二人の声にあわせて動くニセゆず。

クイズの後、着替えた本物のゆず登場!

5.イロトリドリ

フリとかだいぶ忘れてました。笑

ニセゆずさんいてくれてよかった^^

6.青

びっくりしすぎてやったことも忘れてた・・・なにかが起こったのかも覚えてないです。。w

曲の入り始めがあわなくて、ふたりがちょっと笑っちゃったのってどの歌だろうか・・これじゃないなぁ。ドラムから入ったと思うし。。うーん?
コジローさんと北川さんがめちゃくちゃ楽しそうにギター弾いてたのってどれだっけー?右!左!(あっち、こっち)っていいながら、その方向二人で見てひいてたの。かっこよかったよぉ。。。

お二人が上着脱いだのいつだっけ。。。脱ぎっぷりがかっこよくて、「Whoooo!」って言ったら、北川さんもマイクで「Whoooo!」って言って、めっちゃうれしそうな顔しながら、「Whoooo!!!Beeeer!!!」っておっしゃってました。笑

うん、プレミアムだったなぁ・・・・

次の曲に行く前、北川さん、煽るんですけど、声裏返っててなんどか何言ってるか分からなかったですw
いく?いきたい?一緒に行く?いいよ♡

7.夏色

ローソンローソンローソンローソン♪これはここだけだもんね。うん。プレミアム。

北川さん、客席に降りて通路を歩いてました。USJと一緒ですね。笑
もみくちゃになってましたね。

戻ってきたら、鬼のお面つけてて、中に手紙が入っていたのか、じっくり手紙読んでました。読み上げる内容じゃなかったのかな。丁寧に机においてて、あー。いい人なんだろうなー。と思ったり。
もう一回♪も客席でやってましたよね。そして、3回ありましたね。あれ?4回??なんか、岩沢さん?の声が変になってたような。めっちゃ笑ったw

あと、思いっきり水かけられました・・・結構飛ぶのと、キレイな霧状で凄いなって思いました。練習したのかな?
後半、腕が乾燥してるなー?なんでかなー?と思ったら、水かかったからですね。そのくらいかかりました。ひどい。。笑。

お面の代わりに、白猫耳カチューシャの耳部分にゆず太郎がついたのをつけて、腕で目を隠す?ような、泣きそうになってるようなポーズで・・
「次の曲が最後になります。。」 えーーーー
「TOWAでは、アンコールなかったんですが。。今日は・・・あります・・・・」フーーーーーー!!!
「よかったら・・・アンコールやってください・・・」フーーーーーーー!!!!

「夏のスタジアムからはじまって、今日があるいみ、本当の最後だと思っています。だけど、僕らの歌は終わらない!最後の曲です!終わらない歌!!」

8.終わらない歌

この歌はなんでか、めざましライブを思い出します。スタジアムから、、そうですね。めざましライブもありましたね。
USJもありましたね。。いろいろありました。

ゆずだけではなく、ポルノ、aikoと怒濤のライブラッシュも、多分(BUMPのチケットが手に入らなければ)今日で終わりです。お疲れ様でした!!
楽しかったね。めいっぱい楽しかったね。また、1カ月後、FCUWでここに戻ってきたかったね。パーティのチケットが手に入らなかったんだよね。

♪やがてミュージック地球駆け巡る。たとえパスポートがなくたって何処へでも♪

ライブがなくなっちゃうの寂しいけど、しばらく頑張らないとね。今度は、できれば、ばらけてくれるといいなぁ。ツアー。

そして、ダンゴやエンドレスちゃんがいた楽しかったステージを思い出しました。四角い銀テープをまき散らして、青い照明とキレイだったこととか、火花がくるくる回ったこととか。楽しかったな。TOWAツアー、楽しかったな。

メンバーがステージからはけるとき、ドラム大地さんに指さされた気がしたけど、気のせいだと思っています!笑
後ろの方が、指さされた!って喜んでたし!アンコールで大地さんの超ファンになってたし!万事OKでしょう。

EC

ローソンユニフォームで登場。

店長北川さんと副店長岩沢さん。北川さんの手には升w

「今日はゲストがいますよ」
だれー?鬼?おに??(←だって、升もってるし節分だからその流れになるじゃないですか。でも、北川さんに流し目でにらまれたような気がします。もちろん喜びました☆)

「紹介します!鬼です!!!」
シクラメン 肉だんごさん(DANGO)鬼のお面をつけて、ローソンユニフォームで登場。

「みんなで言おう!おにはーーー外!」
豆を全力でぶつける北川さん。怖いw
「ふくはーーーー内」
やさしくぶつける北川さんw

多分このあとかな?肉だんごさんの体重の話に。豚役なので太らないといけないらしく、ツアー中はお相撲さんみたいな食生活をしていたらしいです。体重が上限に達したそうですよ。
今はシクラメンのライブのためにダイエットして痩せないといけないと・・大変ですね。

ローソンランキーーーーング

今回はおにぎり!

5位!何だと思う? 客席からいろんな具の名前が響く・・
「当てたらそれ食べていいよー」

「DANGO何だと思う?」
D「????」←忘れたけど正解
「正解!!おにぎり持ってきてー!いいよ。これ食べて」

DANGOさん、おにぎりを8秒で食べるw
仮歯に詰まってしゃべりにくいとかw

4位! 客席からまたいろんな具があがる

「DANGO何だと思う?」
D「????」←忘れたけど正解
「??????持ってきてーーーー(絶叫w)DANGOおなかすいちゃうーーーーー(絶叫)」

DANGOさん、おにぎりを15秒で食べるw

3位! 客席からまたいろんな具があがる

「DANGO何だと思う?」
D「シーチキン」
「シーチキンかー正解は手巻き??????だけど、ある意味正解!!!」
 「??????持ってきてーーーー(絶叫w)」
客席から巻き起こるDANGOコール

この辺から副店長座るw

2位! 客席からまたいろんな具があがる

「鮭なんだけどね〜DANGO何だと思う?」
D「?????」
「正解ーーー!!!!」
北川さんから巻き起こるDANGOコールw

1位! 客席から起こるシーチキンコールw私も北川さんに指さされちゃいましたw「キミもシーチキン?」初めて目が合った気がしますw 多分指されてないし、気のせいですね。

「DANGO何だと思う?」
D「シーチキン」
「正解ーーー!!!!」
北川さん、半分食べてあげてたんだけど、きつかったみたいです。
DANGO、ツアー中凄いことしてたなーw だそうですw。

苦しそうなDANGOさんにお水を手渡す優しい北川さん。

むせるDANGOさん「まさかまたやられると思ってなかった!!(涙)お酢。。。。><」笑

2016年3月4日(金)シクラメンNewシングル『こころ』配信限定リリース決定‼︎後日詳細発表いたします!

Posted by シクラメン on 2016年1月15日

シクラメン、ライブもあるそうです!

長かったおにぎりランキング終了^^

EC.1 岡村ムラムラブギウギ

今年も健在です★「5丁目ローソン5ローソン★」

リーダー、おにぎりが口の中に残っているのか、歌いにくそうでしたw

ローソンベーカリーランキングをしながら、バンドメンバー呼び込み。

5位 コジローさんを呼び込んだんだけど、謎な動きと謎なテンションでした。北川さんいわく「なにかにとりつかれたような動きw」コッペパンでしたね。ライブ中コジローさんが一番テンション高かったんじゃないかな? 寝てないか飲んでるか・・笑

4位 ウエケンさん。メロンパンでした。北川さんいわく「小動物系w」ウエケンさん「懐かしい味。お父さんを思い出しましたw」岩沢さん爆笑! こういうのが欲しいんだよ!とコジローさんを責める北川さん。コジローさんは嬉しそうに、ポテトチップスの「さくっ」の動きでコッペパンを食べてましたw

3位 大地さん。モッチチョコブレッドを、ドラムスティックで挟んで食べながら登場。笑いすぎたっす。登場前から岩沢さん爆笑
北「ワイルド!あり得ないことしてます。ドラマーとしてあり得ない行為ですw」
岩「でっかい箸だなー」
大地さん「手が汚れるから」
北「いやwスティックが汚れるでしょ!」

2位 皆川さんは、カレーパンとコーヒー 紳士的な登場でかっこよかった・・・♡
北「イギリス人!めっちゃイギリス人wイギリスにもカレーはあったんだねw」
皆川さん「カレーが入ってます」
北「あたりまえじゃん。カレーパンなんだから」←言い方かわいい

1位 国産いちごのしっとりメロンパン
北「たべてみたいひとー」
岩「いちごのめろんぱん・・??いちごのめろん・・??」
北「色がピンクなの。ほら。食べてみたい人ー!」
客席から、14とTシャツに書いてある子を指名w
北川さんに手を引っ張って貰いながらステージへ。。なにその王子プレイw 膝ガン!って大きな音でてたけど。。あざになってそう。お大事に^^
ステージでイチゴのメロンパンを食べて、感想は「いちごが入ってます」← 北川さん膝から崩れ落ちて笑ってましたw

TOWAツアーの電話もそうだけど、なんでゆずっこ、こういう返しうまいの?? 尊敬します。笑
席に戻って、泣いちゃってましたね。すごいプレッシャーの中頑張りました!拍手!!>w<

ローソンのベーカリーはこちら!
[browser-shot url="http://www.lawson.co.jp/recommend/original/bakery/" width="400″]

EC.2 二人三脚

最後は、TOWAが聴きたかったけど・・でも、そうだなぁ。スタジアムを思い出していました。アーチくぐりたかったなぁ。

11月の東京ドームまで時間が空いちゃうけど、風邪とかひかずに元気でね。とのことです^^

今年はゆず、20周年!!なにか、また特別な一年になりそうですね★

最高にプレミアムなライブでした!!!また遊びに行きます^^ゆず大好き!
こんなに大好きなのに、放置プレイとかひどい。。予定があるの、ゆずだけなんだよ!!しかも、11月とかなに><
がんばろう。未来のこれを読んでいる私が今よりずっと楽しい日々を送っていますように!!

最後に、席があるZepp。貴重ですよね。プレミアムでした★
DSC_0355

タオルはもらえます。ドリンク代は不要です。ドリンクは購入できます。
カラビナ300円で売ってて、一つラスト1個のがあったので、記念に購入しました♪
Zeppドリンクホルダーようやく制覇!

私ね。ライブが終わってから、「あーー!来月もここに来たいーーーー!!!」って思うんだろうなって、考えていたんだけど、しばらく忘れていました。FCUWのこと。それは、今日のライブが本当にプレミアムで楽しかったからだと思います。最高でした!!!

来年は〜〜〜20周年だし〜〜〜〜ディズニー貸し切りライブですかねー笑 倍率やばすぎて怖い。でもゼッタイ当てるって頑張るんだろうなw
あればですが^^

今回は1時間半くらいのライブでした。いつも1時間くらいだからいつにもましてプレミアムでしたね^^
おにぎりランキングが長引いた原因かと・・w

こういうゆるいライブもたまにはいいでしょ?とおっしゃってましたが、全然緩くなかったですよ◎

After Party

本当にたまたまなんですけど、ドラゴンボールが7個集まったので、シェンロンを呼んでみました。
「いでよ!シェンロン!!」

でました。
DSC_0360
願い事はもちろん、今このブログを読んでいるあなたにいいことがたくさんありますように!
です^^

ついでなんで、こっちもたまたまなのですが、ニューヨークに行ってきました。
2016-02-03_11-37-40
キレイでした。

そうそう、超びっくりしたんですけど、地球が襲われてて。生ガンダムみました。
DSC_0358

無事地球は救われました。ガンダムってそういう物語だったっけ?
以上。お台場観光でした★

ローソンに通った日々の思い出

キャンペーンもちょっとだけ。
ゆずローソンプレミアムライブ

今回は、対象商品を含むレシートを封筒で送る、前回のWebで抽選するやり方から変わり、アナログ仕様でした。
プレミアムライブは、1800円以上のレシートで応募できて、過去のキャンペーンでは600円以上のレシート3枚で1800円分にして応募でしたが、今回は対象商品を含んでいれば金額は問わないルールでした。(他にもクオカートとクッションがありました)

ここがなかなかわかりにくくて、店員さんに聞いても把握されていないので、電話で問い合わせました。本気だったんだもん。

ゆずオリジナルの商品は3つ。

甘いの苦手なのにめちゃくちゃ食べました。ゆずのしっとりメロンパン。内装におみくじがあって、オススメの曲が書いてありましたね。
ゆずローソンプレミアムライブ
こっちも食べました。こっちの方が食べたかな。ゆず胡椒チキンのパスタサラダ。おいしかったです。
ゆずローソンプレミアムライブ
これが全然売って無くて><キャンペーン終了間際に六本木で発見しました。グラス、丈夫でなかなか使いやすいです。ゆずグラス&ゆずはちみつゼリー
ゆずローソンプレミアムライブ
ナタデココ入り。ナタデココ懐かしいwおいしかったです^^

他には、Boss、天然水とか。今回は、からあげクンではなく、エルチキが対象商品だったので初めて食べました。個人的にはエルチキの方が好きです^^ジャンキー!
前回のUSJのとき、からあげクン食べ過ぎて、体が油を拒絶するようになり、からあげクン食べた翌日吐く もう、苦行でしたよ。そう、プレミアムライブ参加は修行なんです!
エルチキは大丈夫でした^^;

ほかにも、化粧品からタオル(ちょうど仕事が忙しくて会社にお泊まりすることになり、必要になったの)全部ローソン。

簡易サラダとお酒とエルチキが夜食。太るわ!栄養偏る!ダメ!ゼッタイ!笑

お弁当は、中華のとか、おいしいコシヒカリ〜が本当においしくて好きでした。

年1回のイベントだと思って、次回あればまたローソン通いたいと思います★

ゆずのほっとステージョン感想はこちら

2012年 YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~
ローソン限定プレミアムライブ「YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」@なんばHATCH に行ったよ※ネタバレあり!

2013年 GO LAND〜ゆずのほっとステーション〜
【podcast】ゆずプレミアムライブ on EASTに行ってきました★

2014年 新世界~ゆずのほっとステーション~@浅草公会堂
2014/10/3 ゆず×ローソン プレミアムライブ 新世界〜ゆずのほっとステーション〜 ライブレポとセットリスト

2015年 ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン
ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン 貸し切りご招待 ライブレポート