2014/10/3 ゆず×ローソン プレミアムライブ 新世界〜ゆずのほっとステーション〜 ライブレポとセットリスト

2014 年 10 月 4 日

ローソンに通って、通って通って。

それでも、落選したゆずのプレミアムライブ

[kcoupon]LAWSON presents LAWSON×ゆず ローソン限定!プレミアムライブ
「新世界 〜ゆずのほっとステーション〜」[/kcoupon]

諦めてました。正直諦めていました。が!!!!!

10/3 朝。インターネット上某所。一緒に行くはずの人がいけなくなって、同行者募集というかたに巡り会えて。

なんと!!!なんとか!!!なんと! ローソンプレミアムライブ、3年連続参加です。すいません。皆様のお陰で私生きてます。みなさんあっての皆元です。ありがとうございます!ありがとうございます!!!

浅草公会堂の近くにあった看板。記念撮影スポットになってました^^
wpid-dsc_2286.jpg

のぼりもあったよ。
wpid-dsc_2287.jpg

浅草駅。わーわー。そうか雷門か!!
wpid-dsc_2277.jpg

駅をでて、浅草公会堂どうやっていこう? とスマホをいじっていたら、人力車のお兄さんに「浅草公会堂は、まっすぐ行って二つ目の信号機を右だよ^^」って声かけてもらえました。
ゆずT着ていたから?笑

というわけで雷門
wpid-2014-10-04_01.15.55decr.jpg

ここからは、ネタバレ満載でお届けしますね。

セットリストをtwitterとかmixiとかあさりながら確認しているのですが、まとめるとさ。。。。

プレミアム感が例年以上に半端ない。。

早速ですが、セトリ含めた感想です

セットリスト(感想付き)いってみよっ!★

いや、本当にヤバいですよ。ごめんなさい。参加できなかったみなさん。。

  • ラジオ体操
  • 「これからも、ローソンは、みなさんにいろんな楽しさを提供していきます(?)」みたいな、店内放送風アナウンスのあとに「ラジオ体操第一〜♪」

    去年もそうだったかもしれないけど、心の準備ができてなくて、「やー!」っていえなかったです。。残念。

  • 1.表裏一体
  • 正直、ないと思っていたので、イントロでびっくりしました。新世界ツアーでは照明ばかりみていたので、ゆずをちゃんとみたのは、去年の・・・代々木の???イベント??(なんだっけ?REASONと表裏一体両方やったライブ。。。たぶん、あのライブだけだと思う。2PMとかいたライブ。。)以来だと思いますし、こんなに、客席飛び跳ねる曲だっけ??
    いつも、ノリノリで浮いている気分でしたが、全然そんなことなかった。笑
    ひょうりいっ【たい!】で手を上げるの、いつの間にか浸透してたんですね。知らなかった^^

    正直、1曲目で、譲っていただいた方に心底感謝してました。いえ、譲っていただいた時点で感謝なんですけどね。表裏一体聴けると思ってなかったので。。ありがとうございます。ありがとうございます。

  • 2.桜木町
  • 「横浜の、(新世界)本編ではやらなかった曲を・・」
    と言っていた気がしますが、追加公演でもやってないですよね??

    この時点で、参加できなくて、あとでセトリみたら発狂するレベルですね。。

    私、岩沢さん側でみてたのですが、桜木町の途中岩沢さんが、右手人差し指で「来い」みたいなことして、客席に歌って!って、そういう煽りを岩沢さんがしたのはじめてみたから、ちょっとびっくりしました。うん。プレミアム。

    (新世界ツアー横浜ファイナルでもやったのかな? 私は気がつかなかったけど、そんな感想をどこかでみました)

  • 応募総数発表(MC)
  • 応募総数は、43,000通。。。。(細かい数字は聞き取れず・・)

    900人のキャパなので、当選確率2%と言っていましたが、ペアチケットプレゼントで当選数は450人なので、1.04%位!!!

    あははははっ。笑える。当たるわけない。

    でもね。当たった方から譲ってもらえる確率。。。もっとすごいよね、私。すごいと思う。笑

    [tip]一昨年のハッチレポみたら、36,000通の応募があって、1,500人の当選なので、倍率25倍と言っていましたね。
    こっちもペアチケットなので、当選者数は750人なので倍率で言うと48倍かな。

    今年は、そんな感じで倍率出すと、95倍って事になるっぽい。これ、あってる? 笑[/tip]

    なんにしても凄いってことです。

  • 3.幸せメドレー
  • 新世界ツアーでは、アゲアゲな「ええじゃないかメドレー」がありましたが、ゆずのほっとステーションはなんと!
    ゆずのほっとステーション用、3公演のためだけのメドレーが用意されていました。その名も「幸せメドレー!」
    いつの間に。。。すごいなぁ。。。

    SNSからの情報をまとめただけだから間違っているかも。

    1. 幸せの扉
    2. 幸せの定義
    3. 明日天気になあれ
    4. ところで
    5. 曲の途中で、音止めて
      「すごいよね。2%だよね、ところで↑↑」

      北川さん、すごい楽しそうでしたw

    6. 心の友よ
    7. 君といつまでも 加山雄三
    8. ♪ふたりのぉ〜〜〜♪ 

      wwwwwwwwwwwwww

      北川さんのセリフ
      [important]「幸せだなあ
      僕は君といる時が
      一番幸せなんだ
      僕は死ぬまで
      君を離さないぞ なぁ
      いいだろう?」[/important]

      やばすぎですwww 腹筋壊れるかと思った。
      曲の途中に笑いすぎましたw

      いいだろう? のところとか、最前列あたりの子に向かって言ってたけど、アレやられたら妊娠しますわ。危険危険。あはは

    9. ひだまり

    リハーサルそんなにやってなかった割によくできたそうですw

    メドレーの曲紹介をする北川先生が厳しくて面白かったです。

    「ところで 知ってる人〜?」
    客席)はーい
    「これはちょっと少ないかなー」

    「2001年くらいの「君といつまでも」wwww」

    「ひだまり は、訊くまでもないですねっ(厳しい顔)みんな知ってますね。」

  • ローソンクイズ(MC)
  • ローソンにまつわるクイズをメンバーに出すと言うコーナー。お客さんはヒント係w

    岩沢さんの♪ローソン♪ 生ジングルも聴けましたねw
    次からはジングルでるようにしようよって、ここはリハーサルですか? 笑
    つまり他の2公演ではジングル用意される可能性があるので、生ジングルは浅草のみ?!^^

    クイズは、ローソン1号店は、東京、大阪、名古屋 どこでしょう? 答:大阪

    ローソンの名前の由来は → JJローソンさんという人名が由来
     →岩沢さんが、ローソンのマークは牛乳だよね。といい、北川さんが「それ次の問題・・・」
      岩沢さんガッツポーズ(笑) リハーサルやってないのわかるでしょ(笑)

     (JJローソンさん、生存されているのか調べたけど不明でした)

    ゆずの地元のローソンの店長さんの前の職業は?
     →これ、ちょっとまえに、yanngでも言ってたよね。

     1)豆腐や
     2)八百屋
     3)広告代理店

    から、岩沢さんが3択なんだっけ?と聞き返すと、

     1)イタリア料理屋 にwwww

    「ふぁいなるあんさぁ〜?AHA〜?」のあたりは、yanng の公開収録でもみてるのかって雰囲気でした。ホントに楽しそうだし楽しい。

    結局は、こんな3択問題に。

     1)イタリア料理屋
     1’)豆腐や
     2)八百屋
     2’)果物や
     3)広告代理店がラーメン屋になった渋谷の???

    ぐだぐだ。めっちゃ笑いました。正解は八百屋だったかな?ぐだぐだ過ぎて覚えてないやw

  • 4.シシカバブー
  • 真ん中の3列目くらいの方が、サビで手を左右に動かすのやってましたね。面白かったですw^^まねしてました。

  • 5.少年
  • ははははははっ

    新世界ツアーのええじゃないかメドレーが染み付きすぎてて、少年の後、TWLが始まるのをまってしまう。。w

  • 6.夏色
  • 新世界追加公演ファイナルのあたりは秋だったのに今日は暑かったですねー★
    いつも通りのローソンバージョン♪ ローソンローソンJJローソン!

    もう一回!もう一回!のフェイントひどいですw(ばかやろー!を言わなかった。後の笑顔っっ。。。*>w<*)

  • 7.ヒカレ
  • 私には、空を飛んでるくじらさんが見えました。ええ。
    ゆずのおふたりも、たまに上見上げてましたね^^

    新世界ツアーでも、本編最後の曲だったから、岩沢さんのマイクが入らなかったりとか、いろいろあったなーと思いながらも汗かきました。笑 飛びすぎました。

  • ★アンコール
  • いつもの歌を歌ったのですが、浅草公会堂屋根が高くて、適度に狭いので歌うの超気持ちよかったですw
    本編で着替えタイムがなかった今年ですが、アンコールではローソンコスで登場。ネームプレートには、「浅草公会堂店」と書いてあったらしいです。見えなかったけど^^)

  • ローソンランキング<おでん編>
  • 去年のおにぎり以上に簡単でしたね。一位はだいこん♪細かいことは覚えていません。
    客席の予想するときの勢いが小学2年生くらいだそうです。 
    (@`▽´@)/ {ハイ!!!!ちくわぶ!!!!笑

    ゆず2人での演奏

  • 8.岡村ムラムラブギウギ
  • 今年は五丁目ローソン五ローソン!!ないのかと思ったっす。まさかのアンコール★今年も大きな声で歌いました。

    バンドメンバー(バイト)を呼び込みます。
    Keyboads:斎藤有太
    Drums:松原“マツキチ”寛
    Bass:上田健司
    Guiter:佐々木貴之
    でした★

  • 9.雨のち晴レルヤ
  • ピアニカ(?)あってる?メロディオン(?)鍵盤ハーモニカ(?)
    北川さんがイントロ終わって、STOP!!
    はじめの音がでてないからって。うん、気がついてた。でも、すごいいい雰囲気だからそのままいくかなって思ってたw

    でも、最後だしちゃんとやりたいじゃん。でやり直し。

    もう、終わってしまうんだ。今日参加が決まったので、横アリ最終日の日のような「ずっと楽しみにしてたのに」はなくても、
    この楽しい時間が終わってしまうんだとかばかり考えていました。そういう歌ですよね。なんとなく。
    新世界のところとか端折られてたと思います。

ちょっと、弾けすぎたなと若干反省。。。

開演中は撮影禁止とアナウンスがあったので、開演前はたぶんOKだったとおもう。写真みんなとってたし。ダメだったらごめんなさい。
(みんなとってるからOKって考えはよくないんだけど、特に規制なかったと私は思います。。実はどこかに書いてあったとかだったら速攻削除します)

今年のタオルデザインはこんな感じ!クジラサンいたっ(喜!!)
wpid-dsc_2292.jpg

帰りがけにいただいたおみやげ。天然水スパークリングは、そば焼酎雲海を買ってきて割って飲みたいと思います。
wpid-dsc_2300.jpg

もう一本の天然水は、11日のドリフェスかなー。今年は飲み物持ち込めるといいんだけど・・どうだろう?

2014年ゆず×ローソンプレミアムライブ総括

去年の
1、もうすぐ30才
2、ダスキング
3、岡村ムラムラブギウギ
4、ダスティンホフマン

このスタートも楽しかったんだけど、正直LANDさはなくて、別物だったので、今年もそれ相応の覚悟をもって望んだのですが・・・

すごい新世界ツアーでした。そら、潤子さまとかいなかったけど、でも、新世界ツアーでした。すごく楽しかった。

チケット譲っていただき、一緒に楽しんでください、本当にありがとうございました!!!!!

つか、当選確率1%って・・・これ、ローソンはやめたくないだろうな。。来年もあるんだろうな。
また、家にカロリーメイト系が溢れ出す。(まだ全然残ってる。。)

からあげくん柚子胡椒マヨネーズおいしかったです。そういえば今日はこの辺触れなかったね。

涙あり、笑いあり、感動ありの、めちゃくちゃ幸せな1時間半でした!!

前の席の子が、最後頭の上に缶バッチを掲げてアピールしていたんだけど、もしかして、アレかなぁ???yanngのアレかなぁ??笑
あと、加山雄三さんのときに、最前列の人と握手したり、二人ともピック投げたり、この辺もプレミアムでした★
人生諦めないことも大事ですね☆

これまでのゆず×ローソンプレミアムライブレポ

2012年YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~@なんばHATCH
ローソン限定プレミアムライブ「YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」@なんばHATCH に行ったよ※ネタバレあり!

2013年GO LAND〜ゆずのほっとステーション〜
【podcast】ゆずプレミアムライブ on EASTに行ってきました★

2015年 ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン
ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン 貸し切りご招待 ライブレポート

2016年、TOWA @ Zepp も参加します!!!

LIVE FILMS 新世界 は2014年11月26日発売です☆ご予約受付中!