女性向け2012冬ドコモスマートフォン ARROWS Kissが可愛いかった!

10月20日、富士通さんの招待でNTTドコモ 2012冬モデル 新商品内覧会に行きました。

docomo with series ARROWS Kiss F-03E

こぶりで、手のひらにすっぽり収まる大きさの、見るからに女性をターゲットにしているスマートフォン ARROWS Kiss F-03E。内覧会のブースに行くと、女子力高めの女性たちが説明員さんに質問したり、端末操作したりしてました。

上の写真は、JILLSTUARTコラボモデル。
うーん。JILLSTUARTを知らなかったので、サイトを見てたのですが、一番下の扉は開かないのかな?

デザイン的には私よりちょっと若めの方向けかなと。ふんわりした感じの女の子向けですよね。20代の女性に絶大な人気があるそうです^^

ARROWS Kissの方は、そこまで限定されない感じを受けました。うん。私が持っていてもいいと思う。いいと思うよ。

人気機種だったので、あまり触ることはできなかったのですが、簡単にホーム画面を操作してみました

以前、違う端末を同じように操作したときうまくできなくて(右でカメラ持ってて左で操作するので、右利きの私はやりにくいんだけど)慣れてないとか、コメントもらっておりましたが・・
やっぱり、端末が快適ならスムーズに操作できるんだって思いました。Android4.0はやっぱり速いです。

※私のスマフォスペック(私が今使っているスマフォ)は、ソフトバンクの101Pで、以前は、005SHです。

ARROWS Kissが飛び抜けて操作性がいいわけではなくて、新機種はだいたいいいんですけどね^^。
最後、ん?? って言ってるけど、何があったのか思い出せませんw

docomo with series ARROWS Kiss F-03E
3色展開で、どの色も甘いスイートな色合いです。
余談ですが、説明員の女性の皆さん、どの方もネイルをきれいにされておりました。さすがです。

docomo with series ARROWS Kiss F-03E
背面。カメラの横には、ジルコニアがあしらわれています。この辺は手に持って操作するときに、手からあふれる部分で、前にいる人から見えるところなのでちょっとした工夫が上品さをましますね。

一番上の写真が、JILLSTUARTコラボモデルで、フロント下部にブランド名が書かれているんだけど、コラボモデルじゃないものは、
docomo with series ARROWS Kiss F-03E
ドコモって書いてあります。うーん。コラボモデル可愛いな。。

最近かわいらしいスマホピアスが多くなってきているので、イヤホンジャックはどうしても欲しいところなのですが、ARROWS Kiss は、揺れるリボンのスマホピアスがついてきます。

JILLSTUARTコラボモデルは、さらにすごくって
docomo with series ARROWS Kiss F-03E
こんなにいろいろついてきます!

docomo with series ARROWS Kiss F-03E
オリジナルパッケージもスマフォっぽくなくていいよね。

docomo with series ARROWS Kiss F-03E
JILLSTUARTコラボモデルは、スマホピアス3つ付いてきますし。

docomo with series ARROWS Kiss F-03E
ほかにもいろいろ付いてきます。

私、このタッチペンが欲しい。。

最近、DrawSomeshingってアプリにはまってまして、このペンがあればもっとうまくかけるようになる気がします。。(chinackyってUsernameなので遊んでください)

docomo with series ARROWS Kiss F-03E
使い心地は試してないんだけど、ゆみちゃんが使っているところを横から見せてもらいました。
ペン先が一般的に売られているタッチペンより細いみたいで書きやすそうだったな。いいなー。
オプションだけ売ってないかな。。欲しい

防水、防塵、お財布、赤外線、ワンセグあたりは当たり前に装備されています。

ホーム画面起動するときのパスコードも可愛くて

こんな感じでキラキラします。これは、JILLSTUARTコラボモデルではない端末かな。JILLSTUARTコラボモデルは専用のパスロック画面が用意されていたような気がします。

スマートフォンに可愛さを求める女子の皆さんは買いじゃないかなって思いました。


ブロガーレビューまとめられています。女子力高い皆さんのARROWS Kissレビューもありますよ。ぜひみてみてください。