ONE PIECE(ワンピース)コラボスマートフォン N-02Eをみてきたよ

富士通さんにご招待いただき、2012冬NTTドコモ新機種内覧会に参加したのですが、発表したときからインパクトがあって、まず見に行ったのは N-02E ONE PIECE!!

MEDIAS N-02Eのワンピースコラボスマートフォンです

docomo with series N-02E ONE PIECE

波打ち際にスマートフォン!と思っていたのは昔の話になりましたね。今やほぼ防水は完備ですもんね。
海賊が使う(わけじゃないけど)スマフォが防水じゃないなんてあり得ない!

docomo with series N-02E ONE PIECE
充電用のスタンドが、サニー号!

docomo with series N-02E ONE PIECE
キャラクターは、スマフォピアスになっているのです。

ルフィーもらってっていい?っておねだりしたけど、だめです!って言われてしまったよ。ちぇー

docomo with series N-02E ONE PIECE
ルフィー。やっぱり、このスマフォにつけないとしまらないかな^^
船長が迷子になったら一味は大変なんだぜ。ゾロつけたら初日で無くすくらいじゃないとだめだよね。

docomo with series N-02E ONE PIECE
ウィジェットを削除するときのアイコンは骸骨
docomo with series N-02E ONE PIECE
アンテナは刀で、電波は肉。カスタマイズされています。

細かいところは時間制限もあってみてないけど(一人当たりの持ち時間じゃなくて、閉店の時間との戦い)、docomo with series N-02E ONE PIECE

いろいろあるらしい。

docomo with series N-02E ONE PIECE

コンテンツにもこだわっているらしい。

せっかくなので、電源落とすところと、電源入れるところを動画でとってみたよ。

最後の方、説明員のかたが、絶妙に宣伝してくださっていてますが(笑)

スマートフォン触るのがわくわくできそうです。シャットダウンのスピードは特別これが速い訳ではなく、最近のスマートフォンは改善されてこのくらいのスピードで落ちるそうです。

docomo with series N-02E ONE PIECE
フロント

docomo with series N-02E ONE PIECE
背面カメラ部分アップ

フロント物理キーもあるし、ホームボタンはサニー号になっているし、目立つし可愛いね。

限定5万台とのこと。5万ってどうなの?瞬殺でなくなるレベル?
エヴァは限定3万台だったのかー

特設サイトがオープンしていたので気になる人はチェックするといいと思います。
購入者限定の謎解きゲーム的なものもあるのかな?誰でも参加できるのかな?今のところちょっとわからないけど、12月発売予定とのことなので徐々にわかってくるんでしょう。

うーん可愛い。

[tip]ARROWSのレビューもしたのでよければ読んでください。ぜひ読んでください
クアッドコア&大容量メモリ搭載のドコモARROWS V をみてきました
女性向け2012冬ドコモスマートフォン ARROWS Kissが可愛いかった!
[/tip]