【ケータイ会議7内覧会】docomo2010年冬富士通の携帯を見てきたよF-01C,F-02C,F-03C

2010年冬に富士通から発売されるdocomo端末のなかで、今回のケータイ会議7対象端末はF-01C,F-02C,F-03Cの3機種。

順を追って感想を書いていきます☆

F-01C

CA3G0094

激速タッチパネル搭載
ハイスペック防水ケータイ

だけど、それだけじゃなくて、自分の好みに外装を変更できるマイセレクト対応。上の写真はその一例。
フロントパネル14種類、アクセサリーパーツ8種類、本体カラー4種類、キーシート4種類(きせかえツール7種類)
なんとなく、きせかえは違う気がするんだけど、上記でトータル1万通り以上!なんだって。

楽しそうなのは、AR「ロケーションリーダー」。
これは、外苑前の内覧会で試してみたけど、そこからはあまりお店見えなくて残念。セカイカメラみたいなもので、ただ、クーポンがあるお店(ぐるなびとかの情報)はアイコンの右上にクーポンマークが出たりするので、お得に生きるIT女子の強い味方です。うん。

「温湿度 指数チェッカー」が新しく搭載されて、待受けに温度や湿度がでてきます。
それだけだと「ふーん」で終わるところを、それだけじゃなくて、洗濯指数、鍋指数、ビール指数、アイス指数などなどの項目で表示されます。
待受けFLASH作っていた身としては、それらの情報が待受FLASHに活かせるのは楽しそう。
でも、きっとまた、作り方(数値取得の方法)は公開されないような気がするんだけどどうだろうか・・a-22.gif(もう作ってないし、調べてないけど)

寒いところだろ震えるキャラの待受けFLASHとか楽しそうじゃん。こたつ入ったりさa-02.gif

CA3G0100

この猫は、寒いところで震えるんだそうです。見たかったなー。

もいっこ、フレンドリーメッセージという機能(?)ま、機能か・・があって、マチキャラがその指数を教えてくれたりもするのだそう。

RIMG0256_R

↑は、F-04Cだけど、ドロンジョさまを待ちキャラに設定すると関係ないこういうメッセージまでドロンジョ様の口調になるの。
これは、バカボンのパパでもそうなるそうです。プリインされている待ちキャラの中でなるのがある感じかな?

高橋尚子さんがウオーキング&ランニングのフォームを診断してくれる
高橋尚子のウォーキング/ランニングクリニック
個人的に、たまに、似ていると言われるので好きな高橋尚子さん。好きなブランドも多分一緒だしw
そんな素敵アプリもあります。

専用のポーチ

CA3G0095

が当たるキャンペーンもあるとの事ですa-02.gif

F-01Cの発売記念キャンペーンは、
マイクロSDHCカード8Gが先着50,000名様 プレゼント!

前回もマイクロSDプレゼントがあったのですが数日でなくなってしまったそうなので折角買うならお早めに☆a-26.gif


F-02C
やっぱり魅力は、ANTEPRIMAコラボと、それだけじゃなく、F-01C同様、マイセレクトで好みの外装に出来る事。

F-02Cの発売記念キャンペーンのプレゼントも、そのスペシャルフィーリングピースを15,000名様プレゼント!

CA3G0098

ピンクもかわいいけど、デザイン自体が可愛らしいというか、ゴージャスというか、研ぎ澄まされている感じなので、黒で「出来る女」風になりたいとも思ってしまう、そんなデザインだなぁと思います。

ま、これまでも同じようなデザインはあったので、新しい発見というよりも、このデザインが好きな人に嬉しい感じかな。と思います。

F-01Cにも搭載されている、温湿度指数チェッカー搭載で、イルミネーションが温度によって変わるのは面白いですね。残念ながら内覧会ではその変化は分かりませんでしたが、きっとケータイ会議7でいろいろやってくれるはず☆

CA3G0101

CA3G0102

外装はこんな感じです。手になじみます。


F-03C
多分、ケータイ会議7で、もっとも記事数があがりそうな、いろいろ新しい携帯です。

ケータイからはこちら

ピントが合ってなくてわかりにくいかもしれないのですが、凄くスムーズで、素早く動かすと、1つづつ切り替わって、ゆっくり動かすと、画面の中は勢いよく切り替わります。ん?逆・・・とか気にしないa-14.gif

正直に言うと、富士通での内覧会でも、F-04Cでばかり遊んで、ほっとんど触ってません。F-03C。あはは。

でも、大丈夫。これから約1ヶ月、精鋭たちにより怒涛のレビューがされる事でしょう!

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイ ブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
ケータイ会議7はじまるよー☆