初の北海道旅行記-余市でウヰスキーに魅せられた!-

2012 年 5 月 5 日

前に、北海道に行くよー!というテンション高めのエントリをしましたが、行ってきましたよ!北海道!デッカイドウ(←そういえば向こうに着いたら絶対言う!って思っていたのに言わなかったな。。)

旅行したのは、2012年4月21日〜4月23日

浮かれてましたわー。ほとんど足に血が付いていなかったんじゃないかてくらい浮かれていました。

どのくらい浮かれていたかというと、
余市蒸留所 マイウイスキーづくり
Photo by エアロプレイン

もはや飛んでます。ここは、ニッカウヰスキー創業者竹鶴さんが作られたジャンプ台見学の1枚。

2泊3日の長旅。記憶はちゃんと記録しておきたいので、この先のエントリのダイジェスト!

なお、今回の旅行のメインイベントは、アサヒビール株式会社主催のイベントに参加しました。
その内容が中心になると思います(実際度の中心は余市でのニッカウヰスキーでしたし!)

プロローグ ~出発から余市到着まで~

最近の飛行機はバーコード一つで乗れてしまう!

飛行機に乗るのも久しぶりだったので浮かれまくりの出発まで。

余市到着!

北海道到着後そのまま今回のイベントの会場もある余市に移動!そして初海鮮☆

余市一日目

余市2日目

おまけツアー

小樽でルタオ

北海道三大夜景 天狗山へ

札幌旅行記

ブログ書きながらこっちも修正していきます。