Ktai-styleのバージョンあげたら画像が表示されなくなったよ

そういえば、この前、なんとなくちょっと時間が空いたので、mySQLのバージョンをあげたよ。

どういうことかというと、ロリポップサーバを使っているのですが、WordPress2.9にしようとしたら、「君のサーバ、バージョン低くて2.9には出来ないよ」って言われて面倒だったので放置してたのを面倒見てあげたのです。

WordPress2.9 ロリポップでUPDATEする方法

で、そのあと調子に乗って、プラグインも何も考えずにバタバタUPDATE。
Ktai-styleのバージョンも上がっていたので、勢いに任せてUPDATE!

したら・・・・・

オリジナルで作っていたテーマが消滅ってあたりまえだけど。

ただ、さすがに、バックアップをごりっと取っていたので、見事復活!

と思ったら。。。。

画像が表示されてないよ??!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁa-05.gif

許せない!可愛くない!可愛くないよっa-09.gif


今まで、画像など、http://chinacky.hicage.com/wp-content/plugins/(中略)/gazou.gif
なんて感じのフルパスで呼び出していたのですが、それじゃエラーが出ちゃうみたい。

で。

ソースを見てたら

ks_theme_url(KTAI_NOT_ECHO)

というものを見つけたので、あ。これがきっと、オリジナルテーマのルートをさしてるんだ!と思って変えたところ無事表示されました。

もちろん、このオリジナルテンプレート、Ktai-Styleのサイトに書いてありました
ちゃんと、作るときはこういうの読み込んでから作ろうね。という教訓。
はぃ。すいませんでしたっa-27.gif