新しい年なのでスマホケースを新しくしました*

春財布とかいうじゃないですか。新年や春、あとはネットで調べるとわんさか出てくる「お財布を変えるのにふさわしい日」。

◯payの便利さに慣れて、お財布をほぼ使わなくなっている代わりに、スマホの手帳ケースがどんどん簡易お財布化しています。

これまで使っていたスマホケースもいいのですが、続・ポルノグラフィティで横浜中華街に行ったとき、うっかりお財布を忘れてしまい、paypay残高が少なかったので豪遊できない悲しい記憶があり(後で気がついたのですが、LINEpayで払えましたね)、ファスナー付きの手帳ケースが欲しいなと思っていたのです。

今も手帳ケースに少しお金を忍ばせているのですが、ふとしたときの落とすなど不安があったので。

1年以上使ったケースがボロボロになっていたのもあります。

よく頑張りました。ありがとう。

アリエク(Aliexpress)で購入

年末年始、久々にハンドメイドに明け暮れていました。前から存在は知っていたものの手を出していなかったアリエクで素材が格安&浅草橋にも匹敵する品揃えで、みてるだけで楽しくて気がつけば色々買ってました。

安い代わりに届くのが10日から数ヶ月かかるのがアリエクなので、年末に購入したものが今、ぽつぽつ届いています。

購入したのはこちら。

https://www.aliexpress.com/item/1005003706036552.html

私はスマホアプリを使っています。アプリだと、機械翻訳ではあるものの、日本語で購入できます。

ファスナーがついている割に薄く、いいなと思ったのおですが、この商品、自力じゃ見つけることができませんでした。

まず、同じOPPOの別の機種向けのケースを見つけました。そこで、ショップに「これのOPPO Reno 5Aありますか?」と聞いて教えてもらいました。

上記のスクショでは、OPPO A54向けの手帳ケースが9.29ドルですが、私が見つけた時は10ドルでした。

表示は円ですがドルで買うので、株価で微妙に金額が変動します。円高ばんざい。

教えていただいた、OPPO 5A向けの手帳ケースは、OPPO A54向けより高く設定されていたので、ダメ元で、ちょっと安くなりませんか? と聞いたところ値下げしてくれました。

値下げの場合、

  • 購入後価格を操作して返金してくれる
  • たくさん買うことで値引きされる(10個とか買うと安くなるよう設定される)

などありますが、今回は一時的に金額を安くしてもらい、その間に購入、購入確認後値段を上げるという、なかなかにありがたいショップ様でした。

こんなチャットみたいにリアルタイムで対応してくれるところはあまりありません。体感ですが。

12/20に注文して、1/6に届きました。

いい感じ。

中。

これは適当ですが、シンプルなのでもうちょっと可愛くする予定。石も注文しているのでカスタマイズするのはもうちょっと先です。

先日買ったお守りも、ファスナー部分に入れました。満足。

予定だと確か1/15くらいに届く予定だったのでだいぶ前倒しで届きました。お正月でも止まることなく運んでくれていたようでした。ありがたい。

使い心地は?

アリエクって、中国なので、クオリティとか気になるところですが、アマゾンで買っているものも割と中国のものが多く、おそらく以前使っていたジブリのジジ風(Amazonで買いました)スマホケースも中国のものだと思うのです。

なので、クオリティはそれなりですが悪くないです。今回のスマホケースに限ってはかなり良いお品でした◎

他にもアクセサリーとか買ってるんですけど、石が外れているとかは当たり前にあります。自分で直せるならおすすめです。アリエク。

アリエクすごいなと思う

Amazonのヘビーユーザーでしたが、アリエクもすごいなと思います。

ショップ、商品の数の多さもすごいですが、アプリがよくできているなと本当に思います。リコメンドがえぐい。

届くのは遅いですが、お安いので、お試しの気持ちで次から次へと買ってしまいます。

シルバー系の傷の多さは、日本のショップでありえない感じですが、軽く磨けば消せます。個人て使うから気にならないならなお良いです。

さっきも書いた、アクセサリーで石が取れていた時があって、未開封の状態でも石が取れているのがわかるので写真に撮って送ったら、返金してくれました。その対応も早いです。

ショップとのやりときは日本語で書いても、おそらく英語になって届いているっぽくて、返事は英語で届きます。面倒なので英語で問い合わせしていますが、簡単な英語でも伝わるので勉強にも・・なるかもしれません。

もし伝わってなくても、挫けず何度も聞いてみるといいです。ショップも売りたいわけで、中には返信が届くまでに時間がかかったりスルーされるお店もありますが、ショップの支持率が98%くらいあるところなら、大体返事はくれます。あと親切です。

何が起こったかわかりませんが、運送中に突然取り消されたことがありました。こちらも返金されました。

クーポン差し上げます!

初めてアリエクを使うかた、アリエクに登録する方は以下のリンクからどうぞ。10ドル分のクーポンがもらえるはず。

https://a.aliexpress.com/_mNNkcLI

Diary

Posted by chinacky★