未来予想図

AT&Tが1993年に描いた、未来予想図img_842533_21408655_2.gif

1993と言えば、classが1993~♪apani49902607b0e54.gifって歌っていたころですね。はぃ、好きapani499330c8214c5.gifでしたなぁ。ラジオで働く第一歩となった曲です。

(ラジオから聞こえてきたってだけapani49b93adec1041.gif

多分、初めて買ったCDアルバムがclassだった気がする。。。といっても、ラジオがあればいいじゃんapani49bd234745467.gif。という環境で育ったので、(再生と録音を同時に押す感じ)お金apani49c915f994605.gif出してCD買わなくても、ラジオの録音すればいいじゃんdeco4a1f135051d6e.gif。という感覚で育ったため、家にCDプレーヤーが来たのが遅かったので、あれですがapani4a04039adf04d.gif

そろそろ、CDショップからカセットが消えそうな雰囲気をかもちだしていたころじゃないですか?1993。。

そんなときに作られた未来予想図img_842533_21408655_2.gif

流行らなかったけど、タッチパネルのPCapani4a1e02ece75c0.gifもあったし、カーナビもあるし、それも3D表示。ビーチでFAXだって余裕apani4a3a9038dab76.gif。ETCに至っては、ほぼ完璧。

チケット予約もネット(無人)で出来るしさ。

凄いね。ほとんど叶っているimg_842533_21408655_0.gifんじゃない?

あの頃、もしも、1993年にこれを見たら。。どんな感想を持ったんだろう3011.gif

なんか楽しくなってきたので、他にもないかYOUTUBE探してみたよapani4a34f2738c1fa.gif

NTT DoCoMo 2010 Vision同級生

制作は2000年らしいです。

さすがにあと1年じゃani48f99caae1b8d.gif。。。ってのも多いですな。
いろいろなバージョンがあるらしいので、興味のある方は探してみたらいいと思いますapani4a2c3a080da54.gif

ココとか。。
ニコニコ科学動画

こっちは、Microsoft’s Vision of 2010

最後に、ちょっと前に話題になったマイクロソフトが描く2019年を今日はじめて見ましたani49b9fe1699c24.gif

さっき、1993年に、AT&Tの映像を見てたら・・って書いたけど、これ見てはじめは「きもっ!deco4a1e68f40cfa6.gif」でした。

携帯apani4a30fb3a1d799.gifだって、今でこそ、ほとんどの人が持っているものの、「縛られるのが嫌だ!apani4a354abf8c1c8.gif」って人も少なくないはず。でも持ってるapani4a3cf9ae9b2a8.gif。とか。

2019年どこまで現実のものになっているんでしょうね。どこまで超えるんでしょうapani49936bf1527b7.gif

達成できないとしらどんな風になっているんでしょう。東京マグニチュード8.0的な・・deco4a27dd9c19fa8.gif??

なんか、最近ネットから離れたい。南の島でapani4a2be81422f5d.gif。。とか思ったりするけど。

とはいえ、今の時代でも、先進国ならどこに行ってもインターネットapani4a2c2a344f29a.gifに接続できる環境はあるし、どんな職業にも少なからず必要になっているんだと思うんだな。

という事は、今ネットから離れても、2019年には何からの、今より、より強く、このITっぽい世界の恩恵はうけるんだろうし、それなら、自分にとって少しでも最先端のところで情報とか技術とか見ていられた方が得策だとapani4a324fb45f372.gif・・・・

自分の中で納得しました。はぃ。頑張りますapani4916308a4228a.gif。頑張りましょうapani48abbaa82862d.gif

でも、やっぱり怖いのは、さっきも書いたけど天災apani4844f47bafe35.gifとかですべてが切れること。

自動化されてしまったら、いざアナログになった時に「これ、どうやって送ればいいの??」とか人間がパニックdeco4a27dd9c19fa8.gifしてしまいそう。設定をした一部の人たちじゃ回せなくなったりねapani4a2cb5a25f555.gif

デジタルに、なればなるほど、保身として、アナログの知識を身につけるって大事だよね。

既に計算めちゃくちゃ遅いもんapani4a04039adf04d.gif。私

Diary,★コネタ

Posted by cocoping