東京かき氷コレクション2012 秋・冬チケットゲット!

2012 年 9 月 22 日

フワッフワのかき氷といえば、地元静岡の大学芋「ヨコヤマ」
西武の裏側にあったお店で、学生時代よく食べにいっていました。本当においしかったなー

ところが、2年前、その「ヨコヤマ」が閉店してしまったという事実を知り、それはもう悲しく思った訳です
ヨコヤマが閉店している事にショックを受けました。。|どこでもドア(ジャンク)

それからというもの、ふわふわのかき氷を求めて西へ東へ。中華街など巡りましたが、まだ、あの味には会えていません。。
まぁ、ふわふわで有名なかき氷屋さんは、鎌倉だったり、秩父だったり、立地条件的に足を運べてないというのが本当ですが・・

そんな中、お台場カルチャーカルチャーで「かき氷名店が集結!『東京かき氷コレクション2012 秋・冬』」なるイベントが!!!
スクリーンショット 2012-09-22 10.16.51

これは行くしかない!!!と思ったのですが、イベントを知った時点で既に前売り券は完売・・

当日券求めて早めに行くか!とか思ったものの、twitterできいてみたら


当日券はないようで・・・・

ただし!追加チケットの発売があるという事で、情報網を張り巡らせていたところそれは今日!そう、今日!

10時にPCの前にスタンバイ!
スクリーンショット 2012-09-22 10.16.42
サーバーエラーぁぁぁぁ!!!

他のチケットを求める人が殺到しているのかなんなのか・・・・

何度も、command+R連打!(macでのブラウザ再読み込み)

そして、そして・・・・
[important]無事購入できました!!![/important]
整理番号は90番台後半・・・繋がったのは10時8分頃

その後、もう一度イープラスみると
スクリーンショット 2012-09-22 10.17.04
完売!!!!!
10時10分には完売。追加チケットは100枚だったんでしょうか・・でも、GETできてよかったよー!

今日急に涼しくなったけど、あったかい格好して、かき氷食べまくるんだ!

参加店舗は

●しもきた茶苑大山 下北沢 
押しメニュー 『ほうじ茶氷』『抹茶氷』
店主:大山泰成
住所:東京都世田谷区北沢2-30-2 2F
定休日:不定休
お茶の専門家の中でも取得するのが困難といわれ、現在日本に8人しかいない茶師十段の資格を持つ店主。その店主が点ててくれるお茶をかき氷で味わうことが出来る。純氷を丁寧にトリミングし、天然氷に劣らない美しいかき氷を作り出す。 (かき氷は6~9月以外は時期限定で提供のため、営業日についてはHPで要確認)

●慈げん 熊谷
押しメニュー 『ココア』『柑橘MIX』
店主:宇田川 和孝
住所:埼玉県熊谷市仲町45
定休日:水曜日 臨時休業あり
2008年5月にさいたま市で開催された「第2回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦!」に参加し3位を獲得。かき氷店の多い熊谷市の中でもリーダー的存在の名店。 今年から日光の天然氷と純氷を、フレーバーによって使い分けて提供している。 国宝に指定された『聖天さま』に次ぐ『熊谷の生きた国宝』と密かに囁かれている

●ひみつ堂 谷中  
押しメニュー 『ひみつのいちごみるく』『パンプキンキャラメル』
店主:森西 浩二
住所:東京都台東区谷中3-11-18
定休日:月曜日
今回参加の三店舗のなかで唯一、手動のかき氷機を使用。 「ひみつ」とは、こだわりの「氷蜜(ひみつ)」をたっぷりかけたかき氷を「132」種類のかき氷を目指す、という二つの意味がある。 谷中に店舗を構えて二年目のルーキーだが、今年もっともメディアに登場した人気のかき氷店。日光の天然氷を使用。

の3つ。

楽しみー!

ふわふわかき氷が家で作れるらしい

初雪 電動式氷かき機アイスロボⅢ EC-80E

このお店も気になるわ

お家でいただく、ごちそうかき氷 かき氷専門店・埜庵

Diary

Posted by chinacky★