お守りが2つ入っていたらどうしますか?

2022年のお正月は、喪中ということもあり、ひっそりと迎えました。

2021年はコロナ禍だったので新春の初詣を控えました。お守りは2年間私を守ってくれました。

流石に限界だろうと、三ヶ日の混雑を避けで、地元近くの東京大仏に行きました。

ご無沙汰しております。

こちらも空いてました。手を清める手水舎はなかったみたいです。コロナ対策かな。

お守りを納めて、大仏様にご挨拶、お参りをして、新しいお守りを買いました。

いつもは玄関に飾るものを購入するのですが、今年は加えて、お財布などに入れて持ち歩けるものも欲しいなと思うくらい2021年悲しいことがあったので、良さげなものはないかなと探しました。

ストラップタイプが多いのでスマホにつけることもできるのですが、京都の伏見稲荷で出会った狐のお守りストラップほど一目惚れするデザインがなく、悩んだ結果、指輪を購入しました。

お守り、いろんな願い事がありました。恋愛、交通安全、家内安全、学業成就etc。今欲しいのはシンプルな厄除開運だったので、指輪がぴったりだったのです。

 

「吉祥御指環」というらしいです。ググってみましたがヒットしないので特に有名なものというわけでもなさそうです。笑

でもなかなかのパワーがありそうで気に入りました。

帰路の途中、指輪を見たくなって、確認すると、思ったより厚みがありました。この厚みじゃ、お財布に入れられないかもしれない。。と、よく見ると、裏側の開封部分が少しずれていて、2つが背中合わせに重なっていました。

どうすんねんこれ。。。

ほぼ家の近くで、近所といってもそこそこ距離がある東京大仏様。

2個もらう。。。ことは。。お守りだしできないなぁ(お守り以外もパクっちゃダメです)。

確か、15:45に閉じるとか言ってたな、、今から急足で戻れば間に合うかな。ということで、戻って1つ返却しました。

帰宅したら足が痒くなる程度の運動でした。不摂生なお正月を過ごしていたので、大仏様から運動を促されたのかなと思っています。今年はいい年になりますように。

Diary

Posted by chinacky★