Pokemon GOは位置情報晒されちゃうから不向き

2016 年 7 月 22 日

Pokemon GOが配信されたのでとりあえず入れてみました。Android先行でテンション上がったのに、iOSくるのはやいよ。

安定の混雑でしたね
安定の混雑でしたね

ユーザー名がことごとく使えない

chinackyとか、他のサービスでも使っているユーザー名にしたかったのに、さすが人気アプリです。全然通らず・・適当に入れたら通ってしまいました。

どんな名前になったかは内緒です。

知らないポケモンだらけ・・知ってるのピカチュウだけだけど・・
知らないポケモンだらけ・・知ってるのピカチュウだけだけど・・

レベル5から楽しくなるのかな

レベル上げないとたのしめないのかも
レベル上げないとたのしめないのかも

画面上にアトラクション(?)的なのがでたのですが、まだレベルが低くて出直してこい!といわれましたよ。

機種変更は特に何もしなくてもいいみたい

Androidの場合は初期設定で、Googleアカウントか、ポケモンのアカウント(?)か選択してログインします。私は、Googleアカウントでログインしたのですが、別の機種でも同じGoogleアカウントでログインすれば複数台の端末で遊べるようです^^

10分くらい遊んだだけじゃまだよくわからないですね^^;

捕まえたポケモン、博士に渡したほうがいいの? どうなるの? まだまだわかりません。

ぽっぽを博士に送ってみた
ぽっぽを博士に送ってみた

博士に送ったらあめちゃんくれた。どうすんのこれ。

あめちゃんゲットだぜ!
あめちゃんゲットだぜ!

ただ、夏休み直前の金曜日の朝にリリースとか、これまで延期だなんだと騒がれていましたが、初めから狙っていたのかなと思えますね。

とりあえず、強化したり進化したりするぽいです。

やたら「ぽっぽ」がいるので、進化してみました。

ぽっぽを進化してみよう
ぽっぽを進化してみよう

ぽっぽ!! まぶしい! めがっめがぁぁあ!!!

光るぽっぽ
光るぽっぽ

進化しました

進化した。
進化した。

ついでに強化しましたよ。あめちゃんなくなった・・

強化した
強化した

ぽっぽが
[browser-shot url="http://yakkun.com/xy/zukan/n16″ width="400″]

ビジョンになった!
[browser-shot url="http://yakkun.com/xy/zukan/n17″ width="400″]

さらに、ピジョットになれるっぽい。したい!

あれ? 楽しいかもしれない。交通ルールとか人としてのモラルとか守って遊びましょう。(仕事中にブログ良くない)

こういう奇跡にも会いたい。

このLINEスタンプおすすめですよ。
[browser-shot url="http://line.me/S/sticker/1137675″ width="400″]

13

14

15

Diary

Posted by chinacky★