夏バテを吹っ飛ばせ☆やきとん「大喜利」でモツを大量に頂きました

ポルノグラフィティがかっこよすぎてつらいです・・

先日のゆずライブNATSUIRO in 豊洲Pitで体調が悪くなり途中で抜け出してしまいました。もちろん生理的なものではあるのですが、貧血だけじゃなく、ここのところの猛暑とお借りしているオフィスの極寒の温度差で、熱中症気味でした。

来月初旬にあるポルノグラフィティの横浜スタジアムライブまでに元気にならなければ・・ちゃんと食べなきゃと思っていたタイミングで、庄やグループで広報をされている亀田さん(ブログ開設予定)からお誘いを頂き、オープンしたばかりの「やきとん 大喜利」にお邪魔しました。

Google Mapが裏手に案内したのでちょっと迷ったけど到着。新丸子駅すぐです。
Google Mapが裏手に案内したのでちょっと迷ったけど到着。新丸子駅すぐです。

少し遅れて到着すると、招待されたブロガーの皆さんが舌鼓しておられました。

かけつけ一杯でおすすめされた1リットルビール
かけつけ一杯でおすすめされた1リットルビール

大喜利おすすめメニューの1リットルビールは遠慮しました。ビール、好きですがたくさんは飲めないのです。炭酸でおなかいっぱいになってしまっては、夏ばて対策にはなりません。
ジンジャーハイボールを頂きました。本物のショウガが入っているので、濃くて美味しかったです。 混ぜながら飲まないと沈んでしまう、ちょっとした面倒くささが昭和っぽいです。ひと味違う!昭和レトロな大衆酒場「大喜利」です。

モツ中心のメニューを堪能

庄や広報の亀田さんふくめ、男女あわせて8名参加していたこともあり、おすすめから人気メニューまで堪能いたしました。

おすすめのモツ煮込み。シミシミでウマウマです。
おすすめのモツ煮込み。シミシミでウマウマです。
レバカツ。なんのカツだったのか、ブログチェックしてきましたwレバーだったんですね。
レバカツ。なんのカツだったのか、ブログチェックしてきましたwレバーだったんですね。

レバカツ美味しくてぱくぱく食べてました。レバーだったって今知りました(w モツ・・・ではないよなぁ。。と思ってました。酔ってたのかな?

ミョーガのサラダ
みょうがサラダ

モツが多いので、そこまでこってりではないものの、「みょうがサラダ」がさっぱりしていてとても美味しかったです。

頂いたメニュー一覧

ミックス焼き(今回はいってたのは、たん、かしら、とんとろ、てっぽう、はつもと)
大喜利煮込み
レバカツ
ガツの酢の物
塩キャベツ
焼き茄子
アスパラ
みょうがサラダ
肉みそ付きサンチュ
のどぶえの唐揚げ
スタミナガツ刺し
チャーシューエッグ
純レバー炒め
チャーシューラーメンサラダ
帯広豚丼
屋台ソース焼きそば
カシラ
のどぶえ
たんもと
はつもと
しろ
みそダレしろ
みそダレしょうちょう
バラ
みそダレてっぽう
つくね
ガブリキューリ
豚耳コリコリ
チーズちくわ
スイカボール
メロンボール
ガリガリくん

デザートまで頂きました。
本当にフレンドリーなお店で、キャベツの千切りと半熟目玉焼きにチャーシューを乗せた「チャーシューエッグ」を頼んだのですが、目玉焼きが苦手な参加者が、スクランブルエッグにしてくださいとお願いすると、さくっと答えてくださいました。混み具合にもよると思いますが、お願いしてみても良さそうです。

落ち着く昭和な店内&いたずら心

畳にちゃぶ台、座布団が既に昭和っぽいですが、小物も昭和っぽさが満載です。

壁掛け扇風機!
壁掛け扇風機!
昭和っぽいメニュー。でも新橋ぽくはない(イメージ)
昭和っぽいメニュー。でも新橋ぽくはない(イメージ)
こけし。怖くない方の
こけし。怖くない方の
黒電話と何か
黒電話と何か

黒電話に自宅の電話番号書いてたの、なぜだろう? と話題になりましたが、他の人に電話番号を伝えるため・・ですよね。今は番号が通知されるので必要なくなりましたね。スマホに電話番号貼ってあったらおかしいです。

無造作なぬいぐるみ。そのうち色あせて、いい味が出るのでしょう。
無造作なぬいぐるみ。そのうち色あせて、いい味が出るのでしょう。
うっかり昭和な2ショット写真
うっかり昭和な2ショット写真
店長 坂本さん。何でもきいてくれるぞ! 多分平成だ
店長 坂本さん。何でもきいてくれるぞ! 多分平成だ

写真はないのですが、お手洗いの蛇口が面白かったです。居酒屋でお手洗いに立つのは、アルコールが入っていることもあり、蛇口で盛り上がりました。詳しくはお店で確認してくださいね。

やきとん大喜利 お店の詳細

モツは、ヘルシーだし、ビール、日本酒にも合います。(お肉と合うワインもおいてました。さすがのちゃんぽんはキツいので味見だけ。美味しかったですが、私は日本酒がいい!)

都心から少し遠いけど、副都心線、南北線で簡単アクセス☆新丸子駅すぐ「やきとん大喜利」

関連ランキング:居酒屋 | 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅

美味しいモツをたくさん食べて夏を乗り切ろー!

イケメン店長 坂本さんが待ってまーす
イケメン店長 坂本さんが待ってまーす

Diaryモツ,夏ばて

Posted by chinacky★