GENOウィルス

GENOウィルス の話題がふつふつと流通してますね。

新型インフルエンザに絡めた記事も多いですが、、、
私はウィルス対策ソフトを導入していることで安心しきっている素人さんなので、こういう記事を読んだだけで、ドキドキハラハラしてしまいます。

感染したPCからFTPでUPすると、そのサイトにアクセスした人が感染してしまうらしいので、感染してるか判断できるサービスで、hicage.comを調べましたが大丈夫でした。

って、FLASHとかも管理画面でUPしてるから大丈夫なのは当たり前か。。
クライアントサイトも大丈夫でした^^
なので、私のPCは大丈夫っぽいです。ってそんなんでいいのかな。

とにかく、今感染すると対処法はOS入れなおしらしいので注意しましょう!

Diary

Posted by 晄夏