オルビス ムーミンの化粧ポーチを買ってみました★

化粧ポーチは、クリスタルボールのものを使っていました。たぶん化粧ポーチだけど、他の使い方もできそうな多機能的なポーチ。特に不自由を感じていなかったのは、このムーミンに出会っていなかったからだと思う。。

きっかけはLINE

化粧ポーチを知ったきっかけは、LINE。オルビスのアカウントを友達登録しているので、こんなお知らせが届きました。

復活と言われても知らなかったのですが、限定!。。。ここは魅力的


2段になっていて、下の段はブラシを入れる用とか、これは、本当に化粧ポーチ。化粧ポーチ以外の使い方が無さげな化粧ポーチ。使いやすそう。。

オルビスのお店に行って買おうと思って、確か渋谷のマークシティにあったような気がすると思ったら、ファンケルでしたよ うっかり。

結局ネットで購入しました。送料無料だったしね。

数日後、ムーミンが家にきたよ

サイズは今使っている化粧ポーチとあまり変わらない。もうワンサイズ大きい化粧ポーチも持っているけど、大きくなる=たくさん入る=重くなる なのですよ。重いのよくない。

手頃サイズで気に入りました。

サイズ比較するものが映ってないけど、、このくらいの大きさ。

ムーミンかわいい。

下の段や底は質感が違います。

革じゃないから、なんていうの?革風のナイロン?上段はナイロンです。そうなるとどっちもナイロンなんじゃなかろうか。。うーん。ただ、気に入りました。それ重要。

いろいろ入れてみました

アイライナーとか、どうしても下の方でぐしゃっとしがちなペンは下に入れるので思いのほかすっきり(してるんですよ、これでも。。私O型なんですよ。全部血液型のせいだ)

下の段にはアイライナーや、マスカラや、使い切りのメイク落としやら油取り紙やらやら。。

メイク落しとか、お泊まりセットは、活躍の場としては、朝まで仕事とかです。残念ながら。フリーランスになって使ってないか。。会社員時代はよく使ったよなー。むしろ、引き出しに入れてあったよなー。。うん。

後ろとファスナー。後ろはボーダーだけだけどね。ファスナーはムーミンとみぃですね。

なかなか気に入りましたよ☆
たまには女子っぽいことも書くのですよ。私だって。

購入はこちら

[browsershot url="http://www.orbis.co.jp/small/6108020/" width="200″]
数量限定なくなったら終わりなのでお早めに。

・・・・アフィリエイトとかじゃないんですよ。これ。