SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバル スターランド編 4/29レポート☆

SEKAI NO OWARIのライブ、そんなにたくさんいってる訳でもないので、あーだこーだはないのですが、とにかく楽しかったので記憶がなくならないうちに書いておこうと思います☆

炎と森のカーニバルは、富士急ハイランドにもいきました^^今回はそのツアーなのかな。

【podcast】炎と森のカーニバル★

なんつか、ゆずのLANDツアーもあの世界観はすごかったけど、セカオワライブの世界観もすごく楽しい!

この気持ちもすごく分かる。

本当にそうおもいます。スタッフのみなさんの服装、他のライブでも、スタッフTシャツきてることはあっても、こんなに世界観を演出しているライブはそうないとおもいます。トイレいけばよかった。。^^

入口に暗幕というか、のれんというかがかかっていて、中の様子は外から見ることができません。たぶん、隠しているという目的ではなく、日常とは違う世界への入口って演出なんだろうなって思いました。

SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
開演前。。富士急のときもあった大木。。わくわくがとまりません^^

まわりの人も、ドレスコードの「仮装」している人も多く、性別も年代も超えて楽しんでる感じがします☆

別部屋(?)には、戦車とか

ヘリとか展示されていました。戦車中に乗れたぽい。。行列すごくてあきらめたけど。

行列がすごいと言えば、グッツの列がすごすぎでした。諦めましたもの。

ライブはいろいろ盛りだくさん

よくある、アリーナとか、スタンドとか、ブロックとか、座席もそんな分け方はしておりませぬ。
私のエリアは

カシオペアでした★

スターライトリング(これ)
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
は超綺麗だし。
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編

ちょっと、写真じゃ伝わらないから動画っ!

曲はみたいの!楽しみたいの!だから、イントロだけ。めっちゃ綺麗!今回は席遠かったけど、世界観はすごく分かって楽しめました☆
1曲目の「スターライトパレード」の歓声は、メンバーが登場ってだけじゃなくて、スターライトリングが綺麗だったからってのも絶対あると思う!!少なくとも私はそっちに感動しましたよ◎

まさか、できないだろうと思っていたウォータースクリーンもあったよ

分かりにくいよね・・・
こっちも動画で☆

炎も出たし、ステージだいじょうぶなのかな。。^^

途中で停電になったり、大きな怪獣に教われたり、照明もすごかったし。
レーザー光線は、思わず、Reason!と思ってしまいます。笑

天井の球体(?)から出る光線も綺麗だったよ。

富士急のときの、プロジェクションマッピングも再現されてましたね。写真とらなかったけど。。(この写真は富士急のときの)
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバル

本編のあとには、ひかりTVの収録がありましたよ◎

本編終了後、15分くらい準備の時間があってそのあと収録。
待っている間、モニターでは、ひかりTVでやっている動画(?)の説明がありました。こういう映像、みたことありますかね^^
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編

それぞれ、メンバーの動きを収録して作ったんだそうです。
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
映像では誰か分かりにくく加工されているけど、それぞれの動きの癖が出てて分かると^^
ダンサーも同様に収録したそうですよ
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
完成系?
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
これは、自分の顔を取り込んで遊べるよってこと。あとでちょっと説明しますね。
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
このお姉さんが作ったっぽいです。すいません。いろいろ曖昧です。
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
ひかりかえさる君取り込むのが大変でしたと、真剣に語ってらっしゃいました。
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
これが完成系かな^^
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編
話を聞いていたら、ステージ前に大きな幕が(!)なんね?これなんね?なにするね?
SEKAI NO OWARI 炎と森のカーニバルスターランド編

Snow Dome ひかりTV

さっき自分の顔を取り込んで遊べるってのは、こちらのサイトです。
[browsershot url="http://star-dome.jp/" width="200″]
笑顔認識で写真が撮れて、4匹のひかりかえさるを激写すると、セカオワのチケット(もう関東はないけど)があたるらしいけど、超難しいぞ。。これ。。画面みて頑張って笑顔とかきもい!

遊び方★
ひかりTV

自分の顔からアイコンを作るよ
ひかりTV
もうなんでもありだな・・

PVの中に私のアイコンも入ったよ
ひかりTV

ひかりTVの収録の様子はこちら

遊んでいただいて、どんなものなのかが分かったところで、当日の収録風景は動画で撮影してきたので公開しちゃいます。
どんな風になるのか全然分かりませんが、たのしみです^^

最後に☆

ふなっしーww

お勧めのSEKAI NO OWARI

LIVEレポ

Posted by chinacky★