【AD】1万円以下で買えるオススメのBluetoothヘッドホン
会社LiteXimさまよりレビューの依頼をいただきました。
Bluetoothイヤホンはいくつか持っているのですが、今回はヘッドホンです。Bluetoothのヘッドホンは初めてです。
紹介するのは「LiteXim ワイヤレスヘッドホン ノイズキャンセリング Bluetooh ヘッドホン オーバーイヤー マイク内蔵 回転式 ステレオ ヘッドフォン QW-07ブラック」です。サンプルを提供頂きました。
パッケージと外観
ケースに入っていました。
細かいところが汚れると嫌ですからね。使い終わったらケースにしまって保管できます。ただ、充電はできませんが。充電中はファスナーを閉じなければいいのかな。なんにしてもちゃんとしたケースに入っているのはうれしいです。
Bluetoothヘッドホンの機能
- 【高精度ノイズキャンセリング】ノイズキャンセリング機能が搭載され、長時間続のフライトでも、ノイズを気にせず音楽に存分に浸ることができ、自分の世界に入り込めます。85%のノイズキャンセルレートは、周囲の騒音から離れ、やるべきことに集中できます。
- 【優れた高音質】Bluetooth 4.1でスマホと接続し、低域から中高域までのバランスがよく、ひび割れのないクリアーな音質を耳に届けます。Apt-XコーデックはCD音源のような高品質の音声を提供し、その上オーディオ性能の損失はありません。
- 【工夫したデザイン】折り畳み式の応用によるコードの損害を避け、イヤーパッドは90度回転式で設計されています。イヤーパッドとヘッドバンドの革は高品質のメモリタンパク質で、柔らかく、心地よく装着することができます。
- 【ハンズフリー通話】内蔵マイクが配置されているため、音楽を聴いているときに着信が入った際も、携帯電話を手に持たなくても通話を実現できます。電源ボタンを一回押すだけで、周りの騒音に邪魔せずクリアーな通話ができます。
- 【長時間再生可能】大容量バッテリ搭載により、最大15時間で音楽を再生できます。ANC機能のみの使用の場合は最大30時間までご利用可能です。弊社は12ヶ月のメーカー保証を提供しております。
工夫したデザイン
印象は「コンパクトでかっこいい」でした。
耳に当たる部分も大きすぎなくてスッキリしたデザインです。なにより、ケーブルがないっていいですよね★
ただ、充電がなくなったときに有線でつなぐこともできます。
ケーブルは専用のポーチに入れて、ケースにマジックテープでくっつけられます。これも便利なアイデアです。
説明書、日本語でしたが、読まなくても大丈夫なくらい簡単です。
使ってみた感想
まずは、スマホとペアリングして、ここのところずっと聞いている「課題曲」を聞いてみました。思わず笑っちゃうくらい音が違いました。比較は、kotoriのイヤホンです。
音の善し悪しは好みなので、一概にどちらがいいとは言えませんが、ドラムとかベースの音が鮮やかで、ひとつひとつの音が際立っている印象でした。聞いていて気持ちいいので気に入りました。
イヤホンの時はレジで耳から外すと、ちょっとまごついちゃうことがあるのですが、Bluetoothヘッドホンはケーブルがないし、外したら首にかけるだけなのでスムーズで気持ちいいですね。
外でも使いました。
なぜ大仏かと言えば、初詣にいったからです。
外では、風の音が気になりました。ノイズキャンセリングでかなり抑えられますが、ゴーーーの音はどうしても聞こえてしまいますね。ヘッドホンなら仕方がないのかな。あまり外でヘッドホン使わないので比較ができないのですが。
頭のサイズ(?)を調整せず、一番短い状態で首にかけるとちょっと締まります。まぁ、そんなことする人いないと思いますが。首にかけたところもコンパクトでスッキリしていて、デザインはおおむね気に入りました。
ケーブルがないって素晴らしいです。
充電の持ち
数日愛用していますが、基本的に使っていないときに充電しているので切れたことはないです。
充電切れが一番辛いところですよね。とりあえず気に入りました。ただ、外で使うことはあんまりないかなと思います。商品がではなく荷物が増えるのが嫌で。
Bluetoothで音が飛ぶこともないですし、1万円以下で買えるヘッドホンをお探しなら選択肢に入れていいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません