ストップ!the ながらスマホ!!

スマートフォンをみながら運転をするとこうなってしまうよ。という映像です。

後半の、何事もなかったようにトラックが走り去るシーンは、現実ではあり得ないので、ちょっとホッとする効果があるのかなと思ったりしますが、その前のぶつかるシーン、スローになってドキッとします。

一瞬のながらスマホがあなたの命や同乗者の命、他の誰かの命を奪ってしまうかもしれない。

ストップ!!the ながらスマホ!

私もやってしまうことありますけど、肝に銘じたいです。

あと、歩きながらがダメだ!って、旧に立ち止まる人もいるのですが、アレもびっくりしますよね。
スキー場で急に前の人が転んで、どうにかよける!みたいな感じです。
端まで移動して立ち止まることは心がけております。

Diary

Posted by chinacky★