ARROWS NX F-01F 画面が大きくて指が届かない時の対応

ケータイ会議NX!!バナー
レビュー中の富士通ARROWS NX F-01F。久々にiPhone5を手にすると、小さい(画面が)!と思うくらい、画面が大きいんです。

ラウンドフォルムで手になじむので、女子の私でも好感が持てる端末なのですが、画面が大きいという事は、片手で操作していると、画面の上の方届かないんです。

やっぱり、女子力高い仕草としては、片手で操作するより、両手を使った方がいいと思うのですが、電車に乗っている時とか、片手はつり革を持っていたり、荷物が多く、片手塞がっている事は日常おこります。

そんな私のために、ARROWS NX F-01Fには、「スライドディスプレイ」という機能があります。
2013-11-07

このボタンを押すと、

しゅっと、こう、全体的に下がるので、上の方のFacebookでいえば、新着情報とかもクリックしやすくなるのです。

ただ、私の指が届く範囲は、
9373ac6c-ee18-445b-ab8b-7028d0045755
このくらいなので、下にボタンが4つ並ぶと、「戻る」ボタンに手が届かない事態に陥るのです。。

「スライドディスプレイ」は、設定→ディスプレイ からオフにする事もできるので、一旦オフにしてみたところ、新着メール(一番上に表示される)に指が届かなくて、不要かと思っていたのですが、私、なにげに使ってた。。と、別れてから重要さを知るみたいな感じになりました。
[tip]※オフにすると、ボタンが3つになるので、戻るボタンにも指が届きます[/tip]

でも、スライドディスプレイをオンにすると、戻るボタンが押しにくいジレンマ。。。

だったら、こうなればいいのに!
F-01Fこうなるのはどうでしょう

端末大きくなるのは、手持ちの鞄のケータイポケットから溢れる以外にもいろんな不便な事が出てきます。ARROWS NX F-01Fは、その辺も解消しようという心意気がすてきです(実は何世代か前の端末からついていたような気がするけど。。Disney mobile on docomo F-07Eにはなかったので、使うの初めてなんです)

<画面が大きくなる事の弊害例:クリーナーストラップが上まで届かない図>
カメラロール-254
ちょー、もう、ぎりぎりっす。


他のブロガーレビューもたくさん。ARROWS NX の情報もたくさん!