ケータイ会議NX!! オフ会★リアルマリオカート アキバカートに行ってきました

ケータイ会議NX!!バナー
レビュー中のスマートフォン ARROWS NX F-01Fですが、先日オフ会が開催されました^^

今回のオフ会は「アキバカート」

ゴールドだけどペーパードライバーの私は、ランチとお見送りをしに遊びにいきました♪

見学だけど乗っていいよ。と言ってもらえたので誰より先に乗りましたw

あんまやらないのだけど、自分撮りw

確か記憶によると、ブレーキとアクセルは右足に集約されていたような気がするのですが、このカートは左右の足を使うようです。

[warning]

  • 道路交通法的には普通自動車扱いなので、ヘルメットは不要
  • 道路運送車両法的には原動機付自転車扱いなので、シートベルト不要

[/warning]

とのこと。。。いや、分かるけど、それ逆にとても不安じゃない?と思いました。「怖い」「無理」を連呼して楽しむみなさんの不安をあおるという最悪の見学者・・w

[tip]

  • 利用は週末がやっぱり多いそうです
  • 結婚式用のムービーとか(新郎が迎えにくるシーン)で使われたりも多いそうです
  • パーツが届いてミニ四駆みたいに組み立てるそうで、組み立てるのも楽しそうだなと思いました^^

[/tip]

最高速度は60km。体感速度はもっと速いそうです。こわー。高速道路はNGです。

今回は7台かりたのだけど、マシンにも個性があって、前に借りた人が装飾してそのままになっているカートとかありました。
これが一番キラキラしてたかな^^
アキバカート 装飾も可愛い^^
他にも、ドリンクホルダーや、ケータイを取り付けるパーツが付けっぱなしになっているマシンもありましたよ。

色は赤と黒。赤の方がマリオカートっぽい^^
こんな感じw
アキバカートAR マリオカート

マリオカート楽しいよね。

実際公道に並ぶと楽しそうなのでうらやましくなりますが^^
アキバカート 公道を走るリアルマリオカート★

車運転できるっていいなーと思いました★

この後みんなを見送ったのですが、見送った後沿道のギャラリーのみなさんに囲み取材のように質問されましたw

どこで借りれるかはここをチェックです★
[browsershot url="http://akibanavi.net/" width="200″]

参加したメンバーのブログ。実際に乗った感想とか楽しいです。

ヘルメット不要で公道を走れる『アキバカート』を体験してきた!
[browsershot url="http://www.ideaxidea.com/archives/2013/11/akibacart.html" width="200″]

普通免許で公道を走れるミニカー「アキバカート」でスカイツリーや皇居の周りをドライブしてきた
[browsershot url="http://tomaki.exblog.jp/20949322/" width="200″]

一般道路を走れるミニカー『アキバカート』で都内をドライブしてきた
[browsershot url="http://heydays.org/2013/11/akiba-cart.html" width="200″]

一般道路をカートで疾走できる「アキバカート」乗ってきた
[browsershot url="http://bloggingfrom.tv/wp/2013/11/18/11703″ width="200″]

格別の夕焼け!アキバカートに乗ってきました。
[browsershot url="http://kanakisystem.com/?eid=1353″ width="200″]


今回はちょっとF-01Fのレビューって感じじゃなかったけど、レビューたくさん投稿されています。

帰り道、アキバでこんなイベントやってました★

アスキーのWebProfessionalも頑張っているので、Web担当者のみなさんちょっとのぞいてみてくださいね★
[browsershot url="http://ascii.jp/web/" width="200″]