ソードアートオンライン コード・レジスタをARROWS NX F-02Gではじめました

2014 年 12 月 1 日

1ヶ月くらい前までガンガンCMもやっていたはず・・アニメ「ソードアートオンライン」のスマートフォン向けゲーム「コード・レジスタ」。

なかなか配信されないのですっかり放置していたのですが、金曜日に配信開始されたと聞き、昨日インストールしてみました。HD端末4台分の解像度を1台に凝縮したWQHDディスプレイを搭載したF-02Gなら、さぞ綺麗な画面なんだろうなと★

ちなみにまだAndroidだけのようです。ダウンロードはここからでいいのかな?
[browsershot url="https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcogames.saocr" width="200″]

やっぱり画面が美しすぎる!!!

想像以上に画面が綺麗だったのでキャプチャをたくさん貼ってみます。

スタート画面。
Screenshot_2014-12-01-00-06-46

オープニングムービーが笑えるくらい綺麗
Screenshot_2014-12-01-00-06-33

GGOのシノンちゃんです。
Screenshot_2014-12-01-00-06-38
初回のダウンロードもF-02Gならストレスフル。さくさくでした。キャプチャ撮れなかったので、一回データ消してもう一度この画面出した位^^(撮ろうと思えば撮れるくらいの時間はかかります)
Screenshot_2014-11-30-18-22-04
バトルシーン。いちいち綺麗。
Screenshot_2014-11-30-19-16-46
アスナさんのスキル的なやつ。やっぱり綺麗。ちょっと電車でやるの恥ずかしい暗い綺麗。色彩が鮮やか。
Screenshot_2014-11-30-19-17-22

実際遊んでみた感想

画面が綺麗!という感動も、割と早くなれてしまいました。。。色彩鮮やかで、しかも、どの方向からでも綺麗に見える広視野角IPS液晶搭載なので逆に少し恥ずかしいかもと思いました^^;

また、電池の減りが早い!液晶の美しさと消費電力は反比例するらしいのですが、ずっと画面つけてゲームしているととんでもない早さで減っていきます。
加えて、端末が熱い!熱くなりすぎて、いくつかの機能を停止するとアラートが出る位熱くなりました。なぜだろう・・

ちゃんと対象端末に入っているので問題ないと思うのですが。。
コードレジスタ対象端末
F-2F ってなんだろう(笑)

最後にシリアルコードよろしくお願いします。

正直まだ私も分からない事ばかりですが、単純ですし、暇つぶしには良さげなゲームです。
遊んでみようと思った方。インストール後、フレンド→フレンド招待 で、このシリアルコード入れてください。レジストーン(ゲームを有利に進める何か)もらえます。そしてシリカちゃん欲しい。

Screenshot_2014-12-01-23-26-35
[important]シリアルコード:42156 79025[/important]

ゲームは他にも、ディズニーマジシャンクロニクルもやってるのですが、こっちは動きがカクカクするので、いまいちテンションがあがらなくなりました。笑

他のみなさんのレビューはこちら

1ヶ月のレビュー後、使った端末はそのまま使い続けていいという企画。
今回は70人のブロガーによるレビューがざくざくです☆