ARROWS F-01Fと手持ちのガジェットの比較★

ケータイ会議NX!!バナー
ケータイ会議NX!! 富士通のARROWS F-01Fのレビューをすることになったので現在のガジェット的自己紹介をしたいと思います。


今回レビューすることになったARROWS F-01Fマゼンダ


この間機種変した、Disney mobile on docomo F-07E NIGHT BLUE


iPhone5


タブレットは、iPad miniKindle Fire HD

PCは、mac book proとmac book airね。

主に使っているスマホは、Disneyなので、F-07EとF-01Fを比較することが多くなると思います。
むしろ、ケータイ会議NX!!の1カ月で、その後どっちを使い続けるか決めようと思っています☆どうぞよろしくお願いします。

F-01Fを起動したときの感想


もう、普段こんなロック画面を見ていたものだから。。。


どうしても、可愛くない。。。と思ってしまうのです。

キャラクター的なかわいらしさを求めてしまうと、どうしてもDisneyが勝ってしまうのですよ。
Disney mobile on docomo F-07Eにほぼ不満もないので、1カ月後、Disneyを使い続けるってなるだろうなと思っているのです。

F-01Fの外観の感想

F-01Fは、おそらく、F-06Eの後継機になると思うのだけど。内覧会でF-06Eを持ったときは、男性向けだなって思ったんです。大きいなって。
実際にF-01Fを持ったら、フォルムはF-07Eに近いんじゃないかと思う。。

自分のフォトストリーム-356
F-07Eよりも、曲線があるので、端末自体は大きいのに手に馴染む。これは結構いいです。
用意されている色も、F-06Eは、白と黒だったのに対して、F-01Fは、ホワイト、ブルーブラック、マゼンダの3色。色のセレクトは、F-07EのPure White、Night Blue、Light Pinkに近いですよね。
F-01Fカラーバリエーション
F-06Eは黒白のみ
F-01Fカラーバリエーション
F-01Fは3色展開
F-01Fカラーバリエーション
なんか、Disneyに近い色ですね。

今回、F-01Fの色、今使っているF-07EがNight blueなので、近いBlueblackにしようかなと思ったのですが、何となくマゼンダにしました♪
濃いピンクでかわいらしすぎないところが気に入ってます。指紋センサーが丸くなったのと、色がそろったのは嬉しいです★

赤外線がキャップの中に入ったのはちょっと意外だけど、Androidにしてから赤外線ほぼ使っていないので、デザイン的に黒い部分が隠されたのも嬉しいです★
自分のフォトストリーム-355
丸くなった指紋センサーと、指紋センサーの中の色が端末の色と統一されてデザインが向上してます♪

気になるF-01Fのスペック

さっき、厚さについて書いたのだけど、F-07Eの厚さは10.8mm。F-01Fは10.0mmなので、そもそも薄くなっていたんですね。さらに、フォルムが滑らかなので薄く感じます。落としそう。。というところはありますが。ストラップはつけた方がいいかなと。

電池の容量は、F-07Eが2600mAh、F-01Fは3200mAh。大きくなってます。F-06Eの3020mAhよりも大きくなっているのですね。

画面サイズは、格段に大きくなっていて、F-07Eが約4.7インチ HD(720×1280)、F-01Fは約5.0インチフルHD(1080×1920)この差、結構大きいと感じます。

カメラは変わらないんですね。F-07EもF-01Fも約1310万画素 CMOS。F-06Eと比較すると落ちてるんですね。へー。

内蔵メモリは少なくなっています。F-07Eは64GBあったのに、F-01Fは32GB。おおっと。これは意外です。。

数日使ってみて思ったこと

やっぱり、バッテリーのもちがいいってすばらしいなと思います。

あと、動作がさくさくしている気がします。F−01Fの方が。まだ、アプリを入れ替えていないのでそのせいかもしれないですけど。。

とにかく、これいいかも。と思えてきてます。ちょっと、メインSIMをF-01Fに入れてガッツリ使おうかなと!

諸事情があり、Disney mobile on docomo F-07Eも、11月1日は特に手放せないので☆
 諸事情→ウォルトディズニーから手紙が来たー!
サブのSIMをF-07Eに入れようかなと^^


ほかのブロガーさんのエントリ見ながら1カ月使い込むのとても楽しみです!