ARROWS NX F-01Fとか、Disney mobile on docomo F-07Eでデコメを保存

ケータイ会議NX!!バナー
絶賛レビュー中のARROWS NX F-01F。レビューイベントもついに今日まで!!

ブログにいただいた質問に駆け足で答えますね。to ゅぅさん☆part 2!

[note]友達から送られてくるメールのデコメをコピー&ペーストしたい時、コピペってどうやればできますか?[/note]

・・・・これはっっ。。。最近は、LINEでのやり取りや、Facebookでのやり取りがメインで、キャリアのメール全然使ってないため、完全に盲点でした。「デコメ!」

コピペなんか、長押しして保存すれば簡単さ★と思っていたのですが、そうでもない事に気がつきました。

送られてきたメールの素材を保存する

Disneyから定期的に送られてくるメルマガの末尾に、デコメのプレゼントがある事は知ってましたが、メールしないので流していました。折角なのでDisneyのメールからデコメを保存してみましょう。

欲しい素材を長押しします。

画像を長押し。

コピーか保存を促す画面になります。

保存をタップします。


デコメとして表示できないファイルをダウンロードフォルダに保存しました

なんなのでしょう。。。??そして、無駄に広い白い空間が不安をさらにあおるような画面です。。。

デコメとして使ってみよう!

少し遠回りですが、装飾→その他→インライン画像を追加 で挿入できました。

というか、Disneyのメルマガのデコメを取得するには、デコメサンプル(私が間違えてダウンロードした画像)の上の、「メルマガデコメプレゼント」をタップしてサイトに遷移してダウンロードするんだという事に気がつきました。


本文設定→デコメ→ダウンロードしたデコメ から素材を呼び出せるようです。

あとは、友達からもらったデコメテンプレートを自分で使うにはどうすればいいんだろう・・?が分からないのですが(デコメテンプレート送ってもらった事がない。。)これはちょっと、後で送ってもらって試してみたいと思います^^

デコメテンプレートについて検証

デコメをもらってみました☆

なんかいきなりメッセージがでてびっくり。なるほど。タップできませんと。タップしたければ停止ボタンを押してくださいと。

デコメの保存ですが、menuから出来ました。

パーツを保存したい場合はデコメ保存、テンプレートを保存したい場合は、テンプレート保存ですね。

デコメパーツとして保存した時にこんな画面になりました。

真っ白かった場所には、保存したデコメパーツが入るんですね。デコメパーツとして保存できるのは、受け取ったメールがテンプレートの時ってことですかね?


ARROWSの情報サイト。Disneyの情報はないけども。。ARROWS NX気になる方はこちらもチェックです!