ARROWS NX F-02G ATOKが凄いらしい

レビュー中のARROWS NX F-02Gですが、ATOKが凄いらしいです。

すごいATOK

端末を起動したら、ULTIASアプリのアイコンがあったのでタップ。

なんでしょう?これは・・・
Screenshot_2014-11-21-14-34-52

真ん中のフリック学習モードをオンにしてみました。
Screenshot_2014-11-25-22-08-20

フリックの練習ができるキーボードになるようです。マウスの練習のためにフリーセルとかありましたよね。そんな感じかな?

フリック入力中に、1秒で何文字入力できるか表示されるようになりました。どっちの方向になんの文字があるか表示されるの分かりやすい。
2014-11-25-22-12-19_deco

さらに、Great!とか言われちゃいます。私、褒められると調子に乗るタイプです。
LINEcamera_share_2014-11-25-22-13-24

数日使っていたら、色に変化が出てきました・・なんだろう・・コレなんだろう・・・
Screenshot_2014-11-25-21-32-44

なぜ色が伸びてきたのかよく分かりませんが、方向が分かるキーボード便利だから使ってます。

地味にATOK便利じゃんと思った事

()を入力する時に、「かっこ」と入力して変換するのですが、F-07Eの時は、カーソルが ()| かっこの後ろにくるので、1文字戻してかっこの中に文字入力をしていたのですが、F-02Gでは、カーソルが (|) かっこの中に入るようになりました。
ちょっと便利です。これ。

なぞってコピーを試してみました

文字入力じゃなくて、このATOK凄くて、画像の文字を認識する機能があるらしいのです。

さっきの画像で試してみました。

画像を表示して、右下からスライドランチャーを呼び出し、なぞってコピーを起動します。
Screenshot_2014-11-25-22-21-24

こんな画面になるので、文字にしたいところをなぞります。
Screenshot_2014-11-25-22-21-33

なぞっているところ。タップしたあたりが拡大表示されます。
Screenshot_2014-11-25-22-22-15

手を画面から離すと、文字認識されます。待つ事もなく表示されました。
Screenshot_2014-11-25-22-22-43

ちょっと間違えていたものは、キーボードを使って修正します。
Screenshot_2014-11-25-22-23-12

修正完了。画面の下の方に貼り付け先アプリが表示されています。コピーもできるし、別のアプリを起動して送信する事もできます。
Screenshot_2014-11-25-22-23-33

おそらく、未だにある住所を画像で作っているページのときに、住所をなぞってコピーできたら嬉しいなと思ったのに。。おもったのに、貼り付け先のアプリに、Googleマップも、Yahoo地図もなかった・・それは残念。。
もしかして、住所をなぞってコピーすれば、貼り付け先に表示されるかと思ったら甘かったです。。まぁ、コピーすればいいんですけどね。
いちいち打ち込まなくてもいいのは便利です。パソコンの文字なら認識制度よさそうですし。
気をつけるのは、向きを揃えないと行けないです。横を向いている原稿は読めません。私の直筆は読めませんでした。笑

ATOKの機能はこちら
[browsershot url="http://www.fmworld.net/product/phone/f-02g/info.html?fmwfrom=f-02g_spec#heading08″ width="200″]

他のみなさんのレビューはこちら

1ヶ月のレビュー後、使った端末はそのまま使い続けていいという企画。
今回は70人のブロガーによるレビューがざくざくです☆